子育て情報『《親戚、友人、職場…からの》もらって嬉しかった出産祝いと、上手なリクエストの仕方♪』

2018年2月9日 14:00

《親戚、友人、職場…からの》もらって嬉しかった出産祝いと、上手なリクエストの仕方♪

娘を出産して早8ヶ月。はじめての育児に四苦八苦しながらも、表情豊かになってきた娘に毎日癒されています。

出産してから今まで、妊娠中から楽しみにしてくれていた家族や友人、職場の方たちからお祝いのプレゼントをたくさんいただきました!産後すぐにいただくのはもちろん、少し時間が経ってからいただくプレゼントもまたうれしいもの。

目次

・親や親族からは、ご祝儀で
・仲の良い友達には、ほしいものをリクエスト
・元ご近所仲間たちからは、ベビービョルンの抱っこひも
・幼馴染グループからは、ストッケのトリップトラップ
・おしゃれな旧友ママや職場からは、お洋服とスタイ♪
・自分があげるのも楽しくなる♪


今回は、実際にいただいてうれしかった出産祝いと、誰に何をいただいたか…などを紹介したいと思います!

親や親族からは、ご祝儀で

自分の親や義理の親戚などからは、ご祝儀(お金)をいただきました。

何か物のリクエストを頼まれても、実際生まれてみるまでは何がほしいのか定まらす、決めかねていたのでご祝儀という形で助かりました。ママ友たちに聞いてみたところ、地方に住んでいる義両親などには物ではなくご祝儀をもらうのが一般的のよう。

ご祝儀は、その一部でベビーカーやプレイマットを購入し、残ったお金は娘の貯金にまわしました。

《親戚、友人、職場…からの》もらって嬉しかった出産祝いと、上手なリクエストの仕方♪


はじめは揃えるものがなにかと多くお金がかかるので、ご祝儀のサポートがあって本当に助かりました!おかげで妥協することなく希望通りのベビーカー・バガブービー5を買ってあげることができてうれしかったです。

もし正直にリクエストできるのなら、「アイテムよりもご祝儀で…」ということを伝えてみてもいいかもしれませんね♪

仲の良い友達には、ほしいものをリクエスト

とても仲の良い友達グループからは、妊娠中から、「ほしいもの考えておいてね~」と言ってもらっていたので、素直にリクエストすることに。なかにはすでにママになっている友達も何人かいたので、「こういう物必要じゃない??」と提案してくれたりして助かりました。

「みんなでお祝いを贈りたいから、予算はこれくらいで!」と言ってくれ、遠慮せずに決めることができました。

元ご近所仲間たちからは、ベビービョルンの抱っこひも

夫婦で暮らしていた街で仲良くしていたご近所仲間たちからは、妊娠中に下見や試着をして決めていた、ベビービョルン ONE+ アウトドアーズのターコイズをリクエストしました♡

《親戚、友人、職場…からの》もらって嬉しかった出産祝いと、上手なリクエストの仕方♪
スタイリッシュなデザインと機能性の高さに一目惚れ!撥水&防汚素材を使用した高機能な抱っこひもで、汚れも簡単に拭き取れ水に濡れてもすぐに乾きます。また、着脱可能なポケットがついていて、携帯電話や定期など小物を入れられるので本当に便利!抱っこをしながらバッグに入れてある携帯電話や定期をとるのは思っていた以上に大変だったので、このポケットは大活躍しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.