子育て情報『《お出かけ時のマストアイテム》なんでも留められる、マルチクリップの使い方いろいろ!』

2018年3月20日 14:00

《お出かけ時のマストアイテム》なんでも留められる、マルチクリップの使い方いろいろ!

3月に入り、朝晩はまだ肌寒い日もありますがだんだん暖かさを感じる日が増えてきましたね。

我が娘は春から保育園への入園が決定したため、四六時中一緒にいられるのも残りわずかとなりました。お出かけ日和の日はママ友とピクニックをしたりランチに出かけたり、残り少ない育休期間を満喫中です。

今年は桜の開花も例年より早いよい!娘とはじめてのお花見ができる日を楽しみにしています!今回は、そんな子供とのお出かけに大活躍のアイテムを紹介したいと思います。

ひとつは持っておくべき! マルチクリップ

マルチクリップは、帽子やおもちゃ、ベビーグッズなどをいろいろなところに留めるアイテム。カチッと留めて紛失を防いだり、工夫次第でいろいろな用途に使えるとても便利なクリップです。

一本あれば何役もこなしてくれて、デザインもかわいいものが多く、見た目も機能も優秀なアイテムです。

私が購入したのはコドゥのマルチクリップ3種。
ガーリーなリボンつきのクリップから、ガーランドやスターなどおしゃれ柄のクリップも。

目次

・ひとつは持っておくべき! マルチクリップ
・実際にわたしはこんな用途で使用しています!
・即席スタイ&エプロンに!
・おもちゃの落下・紛失予防に
・ベビーカーのブランケットホルダーに
・風が強い日は、帽子留めに
・おくるみをママにかければ、授乳ケープに


《お出かけ時のマストアイテム》なんでも留められる、マルチクリップの使い方いろいろ!


アジャスター付きで約15cm~28cmの長さに調節可能なのでとても使いやすく、デザインもかわいくてお気に入りです♡クリップはしっかりホールドされているので、子供が強めに引っ張っても外れることはありません。

実際にわたしはこんな用途で使用しています!

このマルチクリップ、わたしも最初は存在を知らなかったのですが、ママ友が使っているのをみて「それ、とっても便利そう!」と大盛り上がり!この小さなクリップが、ベビーとのお出かけには必須アイテムなワケは、その用途の多様さにあります。


即席スタイ&エプロンに!

首にくるりとクリップをかけ、タオルやガーゼを留めれば即席スタイに。外食時のお食事エプロン代わりにもなります。

《お出かけ時のマストアイテム》なんでも留められる、マルチクリップの使い方いろいろ!


離乳食を外で食べさせる時、市販のベビーフードやマグを持って出掛けるのでどうしても荷物が多くなりがち。まだ食べこぼしがたくさんな時期なのでよだれかけとは別に、お食事エプロンを持ち歩いていました。でも、普段から持ち歩いているタオルやガーゼにクリップを留めて即席スタイを作ればお食事エプロンの代わりに!お口の周りをすぐに拭き取れて、お洋服を汚すこともないのでとても便利です。

また、よだれの多い娘はすぐにスタイがびちょびちょになってしまうので、お出かけ先でスタイの替えがなくなってしまうことも。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.