子育て情報『《初めてのアウトドア体験♪》都心でできちゃう、家族でお手軽&本格派BBQデビュー!』

2018年9月23日 14:00

《初めてのアウトドア体験♪》都心でできちゃう、家族でお手軽&本格派BBQデビュー!

《初めてのアウトドア体験♪》都心でできちゃう、家族でお手軽&本格派BBQデビュー!


飲み物も、店員さんにオーダーすると店内のバースペースから冷えたドリンクを持ってきてくれます。BBQは「子どもが小さくて、買い出しなどの準備が大変そう…」と億劫になっているご家族も多いはず。そんな子連れファミリーでも、気軽に来られておすすめです。

キッズも食べられる、定番から変わり種までのBBQ食材

BBQといえば主役はお肉ですが、子どもにとってはなかなか食べづらい食材のひとつ。しかし、心配はご無用です。

子どもとお腹いっぱいBBQを楽しむために、おすすめのBBQ食材をいくつかご紹介します。まずは、定番のソーセージ。パリッとした食感で子どもの大好物。
保育園や幼稚園のお弁当にも定番のメニューですよね。そして、トウモロコシ。大人のように直接かぶりつくのは難しいと思うので、実の部分だけをナイフでそぎ落としてスプーンで食べさせてあげると◎。大好きなハンバーグの横に、ニンジンと一緒に添えられていることも多いですよね。

《初めてのアウトドア体験♪》都心でできちゃう、家族でお手軽&本格派BBQデビュー!


ちょっとした変わり種としては、じゃがバタや焼きパイナップルもおすすめです。お肉はまだ硬くて噛み切れないという小さいお子さんでも、食べやすい食材なので、これなら、きっとパクパクと食べてくれます。念のため、事前にお菓子も買っておいたのですが、ニコライは、焼いたら甘みが増しておいしいトウモロコシが気に入ったようで、沢山食べてくれました。ただ、焼きたてはとても熱くてやけどをしてしまうので、パパママが熱さの加減を見ながら、注意して食べさせてあげましょう。


フォトチャンスも多し! インスタ映えスイーツの激戦区

当日、誕生日を迎える同僚のために、カップケーキが用意されていました。一口サイズをした色とりどりの可愛いカップケーキたちは、女子にも大人気。食べてしまう前に、忘れずに写真をパシャリと撮って、インスタ映えも間違いなし。

ニコライは、大好きなケーキを前に大きな口を開けてガブリとほおばっています。BBQ会場のすぐ近くには、ソフトクリームで大行列を作る人気店や、原宿で有名なクレープなどのスイーツショップもあります。原宿エリアは、デザートも充実しているので、BBQのあとはスイーツめぐりもいいかも♡

《初めてのアウトドア体験♪》都心でできちゃう、家族でお手軽&本格派BBQデビュー!


今回は、親子で気軽に楽しめるバーベキューを紹介しました。渋谷・原宿・表参道・明治神宮前などの駅が密集しているのでアクセスが良く、車が無くても行けるスポットです。また、私たちが利用したようなバーベキューコースを取り扱う店舗は、関東近辺に沢山あるのだとか。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.