子育て情報『《今年の夏は、離島ビーチ巡り♪》買い物にグルメにビーチに…大満足の母子2人沖縄旅行レポート! 子連れおすすめスポットもりだくさん♪』

2019年6月17日 14:00

《今年の夏は、離島ビーチ巡り♪》買い物にグルメにビーチに…大満足の母子2人沖縄旅行レポート! 子連れおすすめスポットもりだくさん♪

夏休みの旅行の計画、もう立てましたか? そろそろ夏の過ごし方について、家族で考える時期なのでは?

今年のGWは超大型連休で絶好の長期旅行チャンス。沖縄が大好きな私は居ても立ってもいられず、息子を連れていつもより長〜い「母子旅」をしてきました。そこで今回は、実際に子連れで行ってよかった沖縄のスポットをエピソードと共にご紹介します♪みなさんの夏の旅行の参考になれば嬉しいです。

・どうなる母子2人旅、大好きな沖縄へ出発!
・お昼寝中の息子を連れて、ギャラリア沖縄へ♪
・雨の2日目、アウトレットと道の駅でお買い物三昧!
・3日目は、子連れで離島ビーチ巡りへ!
・無人島コマカ島
・あざまサンサンビーチ
・4日目は、座間味島観光へ!
・険しい山道を越えたら、古座間味ビーチ
・浅瀬で子ども向きの、阿真ビーチにも
・5日目は、渡嘉敷島観光へ!
・向かいのハナリ島に!
・最終日は、波の上ビーチ~空港ショッピング
・波の上ビーチで、最後に海を堪能
《今年の夏は、離島ビーチ巡り♪》買い物にグルメにビーチに…大満足の母子2人沖縄旅行レポート! 子連れおすすめスポットもりだくさん♪

どうなる母子2人旅、大好きな沖縄へ出発!

空港まではパパに車で送ってもらうことに。連休中の繁忙期だったし、子連れは何かと時間がかかるので、2時間ほど前に空港に向かいました。チケットの確保・荷物やベビーカーの預け入れをして、おむつチェックなどを済ませたらもう保安検査場を通ったほうが良いと言われたので、ここでパパとバイバイ。さぁ、母子旅のスタートです!

保安検査の片付けをしている間、息子は一人で走って行ってしまいそうになり、これがまず母子旅行の第一関門…。荷物を預けたとはいえ、マザーズバッグと抱っこひもはなかなかの大荷物。息子を止めつつ、なんとか荷物をまとめたらすぐに搭乗口近くの窓際の席をとり、息子に飛行機を見せてあげることに。

機内では、どうしてもじっとしていないといけないので、飛行機に乗る前に体力を使わせた方がベター。近くにキッズスペースなどがなかったので、歩く歩道を行ったり来たり、軽く運動をさせておきました。搭乗時刻が近づいたら、飛行機に乗るよ〜と言い聞かせ。2歳以下の子供を連れたグループは優先搭乗できます。

空の旅は沖縄まで約2時間半。息子が空港の売店で選んだ海苔巻きのお弁当を食べたり、授乳をしたり、もらった飛行機のおもちゃで遊んだり。子連れが多そうなエリアを選んだせいか、周りの方もとても優しくて、機内では特に大きな問題なく到着することができました。

《今年の夏は、離島ビーチ巡り♪》買い物にグルメにビーチに…大満足の母子2人沖縄旅行レポート! 子連れおすすめスポットもりだくさん♪

お昼寝中の息子を連れて、ギャラリア沖縄へ♪

沖縄に着いたのは16時過ぎ。時間も天気も中途半端だったため、免税店へ向かいました。那覇空港からゆいレールで15分の、「おもろまち」駅を降りてすぐのところにある「ギャラリア沖縄」です。

ブランド物やデパートコスメ、お土産屋さんに飲食店もあってとっても綺麗。コインロッカーに荷物を預けたりオムツ替えを済ませたら、ラッキーなことに息子が寝てくれたのでゆっくりお買い物を楽しむことができました♪ハイブランドのショップだとルイヴィトンとシャネルは免税非対象。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.