《エルゴとビョルンの使い分け♪》抱っこひも2個持ちは当たり前?! ローテーションの理由、パパ&ママ切り替えのポイントは?
お手入れのしやすさはどう? やはり2個持ちがベストな理由
どうしてもどちらかひとつに選びきれずに、2個持ちをすることになったのは、お手入れのタイミングが理由。
エルゴは生地が厚いため、洗濯した際に若干乾きにくいのが難点。デニム生地のため、夏場はお互いに汗びっしょりで、洗い替えなどでやっぱりやはり2個持ちを選択しました。ビョルンはAIR仕様なので速乾性も高く、夏場も親子共に快適。実は我が家は阿波踊り一家で、夏は抱っこで祭りに参加が必須!それならば、季節に合わせて「素材感のちがう抱っこひもを選ぼう!」と、2種類購入してローテーション。真夏に1日中抱っこをしなければならない時はビョルンを使用し、エルゴはパパとの休日のお出かけや、おんぶが基本な日常生活に使い分けています。
いろいろなデザインやモデルの抱っこひもがたくさん出ていて、どれも一長一短…。用途や気分によって、2個持ちはおすすめです。今はエルゴでも前抱っこが可能なモデルや、ビョルンは新しいシリーズMOVEがデビューしたりして、より甲乙つけがたく、迷いそう。いくつか迷っているものがあれば、2個持ちもアリ!パパママともに「今日はどっちでおでかけしよう?」と考えるのも楽しみのひとつになりました。
友人は多機能モデルの抱っこひも&超軽量シンプルな抱っこひもを2個持ちしていたり、パパメインの1つ&ママメインの1つとそれぞれ使う人に合ったものを使い分けしていたり、案外2個持ちは多いみたい!家族みんなにとって、素敵な抱っこひもに出会えますように❤︎