《今年最も売れた抱っこひもランキング5》シンプルisベストのデザインと装着性?よりきめ細やかに多機能化?
第3位:とことんこだわるパパ&ママたちが辿り着くのは、ベコ8(箱入り)
抱っこひもブランドの人気を長年二分しているのが、エルゴとベビービョルン。街中で見かけるのもほぼ半々、逆に他のブランドの抱っこひもはどんなものがあるのか、どこで買えるのか、いまいちわからない…なんて声も多数。そんななか、何年も継続して売れ続けているのがベコ。アメリカ生まれのブランドで、シリーズでいうとジェミニなどが、他には見ないテキスタイルでオシャレママたちに話題になりました。
今年売れたのは、ベコの最上級モデルかつ、他の抱っこひもにはない素材切り替え機能がついた、革新的シリーズ「ベコ8」。3.2kg〜20kgまで使用可能なので、抱っこが必要な時期を完璧にフォローしていると言っていいかも。人間工学に基づいたシートデザインで深く安定した抱っこ姿勢を取れること、パパやママの腰の負担を軽減するバックサポーターが付いていること、眠ってしまった時に便利なフードや、成長に合わせた背当てパッドの調節など、すべての抱っこひもブランドが押し出している機能性のすべてをぎゅっと詰め込んだ感じ。
特に腰の負担を軽減するバックサポーターは、腰への負担が気になって抱っこひもの切り替えを検討しているパパ&ママたちから評判に。
この情報に溢れた現代で、生の口コミで評判になっていったアイテムも、なかなかないのでは。「ママ友にラクだと聞いて」「切り替えるならベコ8」という口コミを聞いて来店されるママも多く、ショップスタッフも日々驚いていたようです。
さらに、ベコ8が支持された理由のひとつには、すっきりスタイリッシュなデザインも。見た目がごちゃごちゃしておらず、とってもシンプルに見えるのがファッションを邪魔しないと人気でした。そして何より、バックパネルのジッパーを開閉すれば、コットンから3Dメッシュに切り替え可能!開いた布部分は、くるくる丸めてウエストベルトのポケットにインするだけですっきり。生まれた季節やたくさん使う時期、子どもの成長などで、いちいち素材や機能性を考えて買い換え・買い足ししなくてもこれ1つでok、というところが圧倒的支持を得たポイントです。年中通して使えるベコ8で、抱っこひもデビューから卒業までを見守っていきたいですね♪
第2位:秋には待望の新シリーズ登場! ブランド内の安定的人気は、ベビービョルン ONE KAI Air
夏生まれだから…というだけでなく、一年を通して「抱っこひもの素材は、メッシュがいい」