子育て情報『《2020年も新ブランドが続々登場♡》ベビー小物・雑貨のトレンドは? 売れ筋ランキング&注目ブランドをチェック!』

2020年1月14日 13:00

《2020年も新ブランドが続々登場♡》ベビー小物・雑貨のトレンドは? 売れ筋ランキング&注目ブランドをチェック!

今年はソフトスタイだけなく、このディナーセットが、ベビーの食事シーンのトレンドになりそうです♪

《2020年も新ブランドが続々登場♡》ベビー小物・雑貨のトレンドは? 売れ筋ランキング&注目ブランドをチェック!

第3位:ベビー寝具の人気No. 1、プチギフトとしても◎ コドゥ ひつじのベビーピロー

出産準備品のリストのなかで「いる?いらない?」論争になる、ベビーまくら。赤ちゃんが安心して眠るスペースを確保するのに、やっぱり小さなまくらはひとつあってもいいと思います♡blossom39では、国産ベビーブランド・コドゥから、オリジナルのひつじのベビーピローが人気。ふんわり雲のようなやさしい触り心地で、赤ちゃんの柔らかい頭をカバーしてくれます。

このベビーピローが他の赤ちゃんまくらと違うのは、2way仕様だということ。まくらの裏面に手を差し込める補助ベルトが付いており、枕をママの腕に固定できるので、授乳まくらとしても使えるんです。実際に授乳を開始してみるとわかるのが、「おっぱいやミルクを飲んでいるとき、赤ちゃんの重い頭を安定させるのが、案外難しい」ってこと。片腕で支えているとママの体の負担になったり、夏場には赤ちゃんの頭が汗びっしょりになったり…。そのため、ママの腕と赤ちゃんの頭の間にガーゼやタオルを挟んだりして工夫している人も多いはず。
ベビーピローなら、さっと腕に通して赤ちゃんの頭を乗せるだけで、しっかり安定&汗を吸い込むので、一石二鳥です。

昨年末にデビューした、星型のベビーピローもおすすめ。なんといっても国産ブランドで、信頼度が高く、愛用ママが多いのも◎。ヘア小物やアパレルなど、コドゥの他のアイテムもプチプラなものが多いので、プチギフトとしてよく利用されているブランド。今後もロングセラーは続きそうです。

《2020年も新ブランドが続々登場♡》ベビー小物・雑貨のトレンドは? 売れ筋ランキング&注目ブランドをチェック!

第2位:可愛すぎて撮影が止まらない♡ ルルロリポップ 歯がためとホルダーセット

カナダ発のベビーブランド「ルルロリポップ」からは、見た目が可愛すぎる歯がためとホルダーセットがランクイン。ドーナツ、マカロン、クッキーなどの本物そっくりスイーツが歯がためになって、取り外し可能なストラップとセットに。なめなめ、かみかみ期の赤ちゃんに持たせると可愛くって、ついつい撮影が止まらなくなります♪
クリップはお洋服やスタイにつけたり、ベビーカーや抱っこひもにつけたりすれば、赤ちゃんが放り投げて落としてしまうこともないので安全。
また、歯がため本体は、食洗機OK、煮沸・薬液・電子レンジOKでお手入れ楽ちん&衛生的。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.