2021年8月23日 10:00|ウーマンエキサイト

まさか自分が離婚するなんて…!シングルマザーになった私【離婚の先にあったもの Vol.1】

こんにちは、かわベーコンです。

実は、2018年の3月に離婚をしました。

最近になってようやく生活が落ち着いてきたので、離婚を決めてからシングルマザーになった私と子どもたちの道のりを書きたいと思います。

ちょっとだけいつもより話が続きますが、気になる方は、ぜひお付き合いください。

■まさか自分が離婚するとは思っていなかった

まさか自分が離婚するとは思っていなかった
こちらで夫は、1話目に少し顔が出たくらいなので、ほとんどなじみがないかと思いますが、私は夫と2018年の3月に離婚をしました。

おそらく元夫のことを知っている読者様は驚いていると思います。

当事者である私も驚きましたし、まさか自分が離婚するとは思っていませんでした。

仲の良かった私たち夫婦は、離婚とは無縁だと思っていたんです。

まぁ、離婚するのがわかっていたら結婚もするはずがないのですが…。

ですが、ある時からふと夫の様子が今までと違うな、と思うことがあり、それが続きました。

目が合わないな、私とあまり話してくれないな、と。

そのように、夫の異変には気づいていたものの、上の子がもうすぐ小学生にあがるタイミングであり、その当時、家を建てる予定もあって、すでに整地が済んだ段階だったので、“何も起こらないだろう”と思い込んでいました。

私が不安になりすぎているだけだと…。

しかし、ある時、夫と話し合いをする場があり、耳を疑うような言葉を聞きました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.