2022年2月18日 10:00|ウーマンエキサイト

素敵なマイホームにしたい! だが、現実はそう甘くはなかった【もちもちエプリデイ】 Vol.56

みなさんこんにちは。かわベーコンです。

これを書いている今日は雪が降るらしいですが…私の住んでいる地域にしてはわりと今年、温かいんだよなぁ、と思います。

田舎に住んでいると雲を見るだけで、山に雪が降っているかどうかがわかります。

大人になってからは、頭痛の有無で天気が悪くなるのか、わかるようになりましたが、これは嬉しくない…。

まぁ、そんなわりと田んぼや畑に囲まれた場所にマイホームを建てて住んでいる私なのですが、家を建てる際にはハウスメーカーさんとアレコレ話をして、家の内装やデザインを決めました。

ですが、最初は理想で決めてしまうので、進めていくうちにココは妥協しよう、となります。

現実を見せられてね…(遠い目)。

家の造りの次は、家具や配置を決めます。

そこでも、いざ家具を置いて住んでみると「いや、これいらなかったよね?」というものが出てきます。

今回は、そんな私の「いらなくない?」と「なんでそこにしたのよ」という失敗をお話します。

■ダイニングテーブルに座ってご飯を食べる習慣がなかった!

ダイニングテーブルに座ってご飯を食べる習慣がなかった!
子どもが小さい赤ちゃんのうちなら、多分、掃除がラクです
よく考えたら、私の実家にはダイニングテーブルってないんです
最後に勝つのは「実家のような安心感」です
ダイニングテーブル…本当に今となっては必要なかったなぁ、と思います。

子どもが小さい赤ちゃんのうちなら、多分、掃除がラクです。

下に100均などで売っている、ひとつずつ組むマットを敷いて、床が汚れないようにしたり。

私がダイニングテーブルを買ったのは…なんとなく一軒家にひとつはあって、家族が集まってご飯を食べる場所、というイメージが強かったからかと。

CMの影響ね(な、なんて単純なんだ…!!)。

しかし、よく考えたら、私の実家にはダイニングテーブルがないんです。

こたつタイプのテーブルっていうんですかね? 床に座ってみんなでご飯を食べていたので、そもそもオシャンティにダイニングテーブルに座ってご飯を食べる習慣なんて、なかったわけです。

実家で使っていたのならまだしも、憧れだけでダイニングテーブルを買ってはいけません…。

最後に勝つのは「実家のような安心感」です。

ここテストに出ます(ウソです)。

家の造りに関してはひとつ失敗したなぁ、と思うのは…!?
かわベーコン
かわベーコンの更新通知を受けよう!
確認中
かわベーコン
かわベーコンの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
かわベーコン
かわベーコンの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
かわベーコン
かわベーコンをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
かわベーコン
かわベーコンの更新通知が届きます!
フォロー中
かわベーコン
かわベーコンの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.