子育て情報『競馬だけじゃない!家族でめいっぱい楽しめる「東京競馬場」』

2018年7月18日 12:29

競馬だけじゃない!家族でめいっぱい楽しめる「東京競馬場」

プロのヘアスタイリストによるポニーテールヘアアレンジも開催されていたので、三姉妹を連れて行ってきました。とてもかわいい髪型にしてもらい、三姉妹も大満足!

レース開催中は毎月いろいろなイベントが開催されているので、詳しくはホームページをチェックしてくださいね。

「UMAJO」でもっと自由にぐっとポップに、競馬を楽しむ

【UMAJOとは】
大好きなかわいい馬に会って、ふれて、応援して、競馬を楽しむ女性たちのことです。

【UMAJO SPOT】
全国の競馬場には、「UMAJO SPOT」という、無料で利用できる競馬を楽しむ女性のためのリラックススペースがあります。無料ドリンクのサービスやオリジナルスイーツの販売など、楽しめることが盛りだくさん。女性コンシェルジュもいるから、初心者さんも安心!競馬に興味はあるけれど、競馬場は行ったことないし不安・・・と感じている人。まずは女性専用のリラックススペース「UMAJO SPOT」で競馬場デビューしてみませんか?

我が家も毎回お世話になっているスポット。残念ながら女性限定スペースなので、パパさんは入れませんが(笑)。無料ドリンクがあるので、ここでおいしいジュースをいただきます。かわいくておいしいスイーツもありますよ。

20180710081342


大人も子どもも入場料が無料の「パークウインズ」の日がオススメ

東京競馬場は、基本的に毎週土日に開いています。しかし、毎週レース(競馬)が行われるわけではありません。実際にレースが開催されているのは、1月末~2月の4週間、4月末~6月の10週間、10月~11月の8週間です。それ以外のレースが行われない期間中は、場外馬券場となり、「パークウインズ」として開放されます。その間東京競馬場のレースはお休みです。

競馬開催期間中は入場料が200円かかりますが(15歳未満は無料)、「パークウインズ」では大人も子どもも入場料が無料!レース開催中は人が多いですが、「パークウインズ」は比較的すいているので、子連れの方にもオススメです。ただ、この期間は馬とのふれあいイベントが限られてしまう日もあるので、目的のイベントが開催されるかを事前にホームページでチェックしてからお出かけしましょう!

東京競馬場は都内で思いっきり体を動かせて、ずっといても飽きることがない、馬と自然を満喫できる素敵な場所。お子さんと一緒に、ぜひ行ってみてくださいね!

【JRA東京競馬場】
http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/index.html

【UMAJOホームページ】
http://umajo.jra.jp/

<文:フリーランス記者朝ごはんママさん。>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.