子育て情報『正直ありがた迷惑です!義母からもらったプレゼント』

2019年7月19日 18:00

正直ありがた迷惑です!義母からもらったプレゼント

正直、荷物整理をしていてたまたま出てきたからあげただけという感じがありありだった(みみ)
海外旅行のお土産ともらった謎の健康酒。トルコで買ってきたらしいが、現地の人が健康にいいと言うから買ったと言う割にはどう健康にいいのかは全然分かっておらず、もちろん海外の商品なので成分も外国語表記で何が入っているか分からず…。怖くてとてもじゃないけど飲めなかった(ゲコ助)

うちはごみ処理場ですか!?
帰省するたびに持たされる使いかけの食品類。いただき物で高級品も多いが、義母の口には合わなかったらしい紅茶や菓子類、加工食品など、どれも「私は食べないから」と言って押し付けられる(どらっち)
義姉の子どもにと購入していた洋服や小物、バッグ。義姉がいらないと言ったのでこちらにまわってきただろうものがほとんど。今までもらったのは、義姉の子どもにと購入したサンダル、ブランドの洋服、ベビーカーにつけるセカンドバッグ等。義姉の子どもは男の子でうちは女の子。正直いらないし、娘のために購入してくれたものではなく、処分したいものという感覚で渡されるので全然うれしくない(あおちゃん)
ときどき「これいいわよ〜!」と使いかけの化粧水や乳液、フェイスクリームをくれる。
でも使いかけってどうなの?? そんなにいいものなら自分で使いきればいいと思うし、くれるなら新品くれればいいのに!と思う(みにごん)

消費期限が…
消費期限が2年切れた開封済みの焼き海苔! たしかに子どもは海苔が好きだけれど開封済みだし、消費期限は切れてるし、義母の無頓着さに腹が立った(わんこ)
遠方なのに宅配で夏に生クリーム仕様のパンや手作りのパンが届いた。食中毒が恐ろしく食べられなかった(ねこねこ)
消費期限切れの牛乳。ひとりで飲みきれないからと渡されたが、さすがにお腹壊すのでは…!? 当然ながら誰も飲もうとしないし、さらに「ちょっと牛乳が欲しい」と朝早くからもらいに来る(苦笑)(いかちゃん)

手作り! 気持ちはありがたいけど正直迷惑…
おいしくない手作りのおかず。頻繁におかずを作ってくれるのはありがたいが、お世辞にもおいしいと言えない代物。本人曰く、レシピなど見ずにヒラメキで作るのだとか(苦笑) 正直怖い! はっきり言って私も子どもも絶対食べないが、夫のみがもったいないからと食べている(笑)(媚びない嫁)
娘のお誕生日に、義母手作りのテディベアが届いた。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.