子育て情報『声優・本名陽子さんに聞く!親子で気軽に取り組める発声練習』

2020年9月23日 11:20

声優・本名陽子さんに聞く!親子で気軽に取り組める発声練習

を大切にしているのだとか。

『みんなでおなかを抱えて笑い合うとスッキリするんです。笑うってすごいパワーがあるんだなと感じます。
最近では、寝る前に創作絵本を披露するのがわが家のブーム。昔話の桃太郎や、ピーターラビットなどを大胆にアレンジするのですが、これがかなり面白くて。川で桃が拾われずにそのまま流されてしまったり、鬼退治にいったのに、弱気な鬼と仲良くなって終わったり…。
話している私も聞いている子どもたちも笑いすぎて、なかなか眠れないのが今の新たな悩みです(笑)』。

わが家でも本名さんから習った発声方法に子どもたちとトライしてみました。
なんだか新鮮で楽しくて、たくさん笑い合う時間になりました。
そしてそれを続けていると、少しずつですが、娘たちが大きな声を出すことを恥ずかしがらなくなってきたのです!
みなさんもぜひ試してみてくださいね。

声優・本名陽子さんに聞く!親子で気軽に取り組める発声練習

■本名陽子さんプロフィール
4歳のころ、人見知りを心配した親の勧めにより、児童劇団に入団。スタジオジブリの『おもひでぽろぽろ』で声優デビュー。『耳をすませば』では月島雫役で主演。主題歌「カントリー・ロード」はオリコン最高22位を記録、22万枚を売り上げ、その年の新人アーティストTOP10入りを果たす。現在、声優、女優、ナレーターとして活動中。
【主な出演作品】「ふたりはプリキュア」美墨なぎさ/キュアブラック役、「機動戦士ガンダム00」スメラギ・李・ノリエガ役、「アメイジング・スパイダーマン」グウェン役、「24リブ・アナザー・デイ」ケイト役、「ハンドメイズ・テイル /侍女の物語」ジューン/オブフレッド役、他多数

<文・写真:ライターひろこ>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.