子育て情報『娘、やっぱり通常学級が合わないかも?進学先に悩む中で気づけた、たった一つの大切なコト』

2018年3月7日 14:00

娘、やっぱり通常学級が合わないかも?進学先に悩む中で気づけた、たった一つの大切なコト

娘、やっぱり通常学級が合わないかも?進学先に悩む中で気づけた、たった一つの大切なコトの画像

Upload By SAKURA


悩んで悩んで、たどりついた大切なコトは

その堂々巡りの日々の中で、
私が考えなければならないのは…本当に大事にしなければいけないのは…なんだろう…
と考え続けました。


娘、やっぱり通常学級が合わないかも?進学先に悩む中で気づけた、たった一つの大切なコトの画像

Upload By SAKURA

気づいたこと…

それは、当たり前かもしれませんが
「娘が笑顔でいられること」。

進学先を決めるときに、一番の基本にしたことでした。

そして、「それを見守る私自身も、笑顔でいられること」だと、
改めて気づくことで、自分の思いが、少し固まるような感覚になりました。

私はこの気持ちを大切にして、娘の居場所について、改めて考え、前に進むことにしました。
この進級に関するお話は、長くなりますので、数回に分けてお話ししたいと思います。
しばらくお付き合いいただければ、嬉しいです。

広汎性発達障害の娘の就学相談で、迷った末に通常学級への進学を決めた私たち夫婦でしたが…入学後、徐々に娘には合わなくなってきたことから、この先どうするか…また新たに迷い始めた私たち。

そんな時、今まで知らなかった情報が分かったのです。

情報が把握できず学校や行政と行き違いになったことへの後悔と、そこから学んだことをお伝えします。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.