子育て情報『趣味も生かせる! 子育てママが“在宅ワーク”で稼げる資格9選』

2017年3月22日 20:00

趣味も生かせる! 子育てママが“在宅ワーク”で稼げる資格9選

MOSとは、WordやExcelの技能を開発元のマイクロソフト社、自らが証明する唯一の国際資格です。世界基準の資格 ですので、どこでも通用します。

事務関係の仕事は、パソコンがあればどこでも仕事ができるという利点があります。

クラウドソーシングなどのさまざまなネット求人で仕事を見つけることができます。小さい子どもがいても、家でしっかり仕事ができるというわけです。

●おわりに

子どもが病気のときに家にいてあげたい、子どもが帰ってくる時間には家にいて「おかえり」と声をかけてあげたいなど、子どもを中心とした生活をしたいと考えている方が多いでしょう。

それを叶えるためには、稼げる資格を持っているのとそうでないのとでは大きな違いがあります(稼げる額も変わってきます)。

自分に向いている・やれそうと思ったことに目を向けてみましょう。
在宅で稼げるという特権をフル活用するために、一歩踏み出してみませんか。

【参考リンク】
・公益社団法人全国保育サービス協会(http://www.acsa.jp/index.htm)
・1人でも乳幼児を保育する(預かる)事業を行う皆様へのお知らせ | 厚生労働省(PDF)(http://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kenko/kodomo/files/280108ninkagai.pdf)

●ライター/桜井涼(メンタルケア心理士)
●モデル/NANAMI(RIRIAちゃん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.