子育て情報『2位「ムロツヨシ」! みんなが好きな“三枚目俳優”ランキング』

2017年4月4日 12:00

2位「ムロツヨシ」! みんなが好きな“三枚目俳優”ランキング

●第2位:ムロツヨシ

2位にランクインしたのは『ムロツヨシ』さんで、24%(77人)でした。

『一度見たら忘れられない強烈な顔(笑)。でも毎回違う人に見えるから、実力のある役者さんなんだろうなと思います』(30代男性/営業)

『いじりやすいキャラがみんなに愛される秘訣なのかなと思います。演技力もスゴいと思う!』(20代女性/大学生)

さまざまな作品で見かけることが多くなった、個性派俳優のムロツヨシさん。

映画やバラエティ番組に引っ張りだこのムロツヨシさんですが、芸能界での交友関係が広い ことでも有名です。

“ムロ組”と呼ばれる集まりには多くのイケメン俳優たちが集まり、誕生日会にアップされた写真も話題となりましたね。

舞台出身ということもあり、その変幻自在な演技力 にも定評があります。

今後、どんな役柄を演じてくれるのか楽しみにな役者さんと言えるでしょう。


●第3位:濱田岳

3位にランクインしたのは『濱田岳』さんで、16%(50人)でした。

『金八先生に出てたときから気になる俳優さんだなと思ってました。彼が出ている作品は面白いと感じることが多いですね』(30代女性/主婦)

『かわいくて愛嬌があるところが好きです。ちょっとやんちゃな感じも素敵だと思います』(40代女性/自営業)

子役としてデビューし、幼いころから活躍を続けている濱田岳さん。

2011年にはモデルの小泉深雪さんと、9歳差、19cm差という凸凹婚で世間を驚かせました。

人気ドラマ『3年B組金八先生』で主要な役を演じ、ここから本格的に役者としての道を歩んでいくことになります。

国民的なドラマ『釣りバカ日誌』で主人公のハマちゃんを演じるなど、幅広い世代に受け入れられる役者 であることが伺えます。

脇役ながら見る人の記憶に残る演技をすることで評価を高めてきており、次の出演作にも注目が集まります。


----------

いかがでしたか?

確かな演技力と、幅広い世代に評価される魅力的な役者さんばかりでしたね。カッコいいイケメン俳優ももちろんステキですが、大人の渋さや豊富な人生経験を感じられる人たちも魅力的です。

三枚目俳優に注目して作品を見て見ると、また違った面白さを感じることができるようになるかもしれませんね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜10位)】好きな三枚目俳優は?(https://papimami.jp/102589)

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/香南、TOYO

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.