子育て情報『男友達の家から朝帰り! 夫に対して一番罪悪感を抱いたエピソード3選』

2017年5月30日 19:18

男友達の家から朝帰り! 夫に対して一番罪悪感を抱いたエピソード3選

『私が失敗したのは飲茶に行ったときのこと』と話し始めた彼女は、思い出すのもつらいといった表情です。

ある日子ども連れでママ友と飲茶に行ったKさん。人気の店は満席でしばらく待つことになりました。

空腹と退屈で落ち着かない子どもに持参の絵本やお絵描きグッズを渡して座らせ、待ち時間をママ友とのおしゃべりで過ごしていたところ、後から来た日本人親子のマナーの悪さが気になったそうです。

『幼稚園くらいの子は靴のままソファの上に上がってゴソゴソ、小学生くらいの子はタブレットを使ったゲームで大きな音をさせ始めたの。母親はというと、自分の携帯に夢中で自分の子どもも周囲の様子も見えていない感じ。日本人なのに!って思うでしょ?』と思い出しエキサイト。

そこでKさんは、母親に『子どもたちをちゃんと見てください』と親切心から声をかけたそうです。
ところがその母親はKさんを見返して『あなたHさんの奥様ね』と一言。そう、ご主人の直属上司のご家族だったのです。

『間違ったことはしていないと思うけど、結果として主人は上司から嫌味を言われ、これだけが理由じゃないとは思うけれど、香港から中国本土へと転勤 になって単身赴任になっちゃったの』とのこと。

週末になると香港の自宅に戻ってくるご主人のやつれた姿や、月曜の朝に出勤していくときの丸まった背中に「ごめんなさい」と謝っているそうです。シリアスに実生活に影響を与えた一言、後悔しきれませんね。

●(3)浮気じゃないけど……

Lさんは今年40歳になりますが、10歳は若く見える上、まるでモデルか女優のような美女ぶり。同じ年のご主人も若々しく素敵な方で、会社を経営しています。

人もうらやむような理想的なご夫婦ですが、一つ問題があるとしたら、Lさんがモテすぎること。


『週末は夫婦交代で子守をして、夜遊びOK』とはLさんご夫婦の間で決めたルールです。

これに従い、土日の夜をそれぞれに楽しむ二人ですが、そこはどちらかといえば普段仕事で家を空けがちなだけにゆっくり休みたいご主人と、専業主婦だからこそ、外でパ~っと楽しみたいLさんの間には温度差が。

女友だちだけでなく男友だちも多いLさんによると、『週末の夜に飲みにでかけるのはいつものことなんだけど、最近お酒に弱くなったのかな?酔いつぶれて記憶がなかったり、朝帰りになったりが何回か続いたのよね』とのこと。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.