子育て情報『インスタ映えばっちり! 1歳の誕生日イベント“ケーキスマッシュ”とは』

2017年5月31日 18:18

インスタ映えばっちり! 1歳の誕生日イベント“ケーキスマッシュ”とは

これは想像しただけでもキュートな姿ですね。

まだ1歳、大人が想像もしないような面白いことをたくさんしてくれる時期です。このころならではの魅力を思う存分に堪能できるのが、ケーキスマッシュなんですね。

続いては、写真館でおトクに撮影できたというママの声です。

『私たちは、子ども専用の撮影スタジオでケーキスマッシュを行いました。何よりよかったのが、撮影代金に衣装クリーニング代も含まれていたことです。

レンタルしたのは海外製のキャミソールとシフォンスカート。どれだけ汚してもOKと言ってもらえたので、クリームがベッタリついても安心して見守っていることができましたよ』(30代女性/女の子ママ)

確かに、ケーキスマッシュで気になるのが衣装なんですよね。


写真に残すことを考えると、ふだん着はイヤ。でも、フォーマルウェアは汚せないし、このためだけに服を買うのはもったいない……。

この方のように、衣装代つきのプランを提供してくれるスタジオを選ぶのは非常に賢いといえます。

●ケーキはどのように用意する?

さて、ケーキはどのように用意したらいいのでしょうか。ママたちの声を聞いてみましょう。

『ケーキスマッシュ用のケーキを作ってくれるお店を見つけたので、ネットで注文しました。届いた箱を開けてみてビックリ。自分ではとても作れないような、カラフルでかわいいケーキだったんです。


ケーキにつけるプチガーランドもセットだったし、プロだけあってケーキのサイズ感もバッチリ。とてもインスタジェニックな写真 を取ることができました。その写真をアップしたあとは、ママ友から「真似したい!」ってコメントが殺到したほどです』(30代女性/女の子ママ)

なるほど、今は専門店まであるんですね。

もちろん、手作り派のママだっています。

『アットホームなイベントにしたかったので、ケーキは手作りしました。レシピサイトを見ると、1歳のお誕生日用ケーキの作り方がたくさん載ってます。

私が作ったのは、ヨーグルトとホットケーキミックス を使ったケーキです。上にベリーを飾り付けしたり、動物クッキーを乗せたりと自分なりにデコるのは楽しかったですよ』(20代女性/男の子ママ)
1歳のお誕生日ケーキの作り方って、実はいろいろあるんですよね。


この方が言うように、ヨーグルトは一晩水切りすると固くなるので生クリームの代わりとして使えます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.