子育て情報『芸能界でも大人気! 「ベビーシャワー」を楽しむための準備&マナー』

2017年6月13日 19:18

芸能界でも大人気! 「ベビーシャワー」を楽しむための準備&マナー

参加者たちは自分があげたいプレゼントの欄にチェックを入れます。そうすることで、だれが何をあげる予定なのかハッキリ分かり、プレゼント被りを防ぐことができていましたよ。

最後に紹介するのは、こんな悲痛な声です。

『不妊で悩んでいたのに誘われました 。とてもじゃないけど行く気になれず断ったら、「妊娠菌、うつしてあげられるかもしれないのに!」だって。傷つきました』(40代女性/既婚/子どもなし)

妊娠・出産で幸せムードいっぱいだと、周りのことが見えなくなってしまいがち。誘うときは、相手の状況をよく考えるのがとても大切なマナーですね。

----------

いかがでしたか?

目新しいイベントなので腰が引けてしまう人もいるかもしれませんが、参加すればとても楽しいのがベビーシャワー。


身近に妊婦さんがいるなら、素敵なパーティーを企画してみてはいかがでしょうか。

いつまでも残るいい思い出になるかもしれませんよ!

●文/パピマミ編集部
●モデル/前田彩(桃花ちゃん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.