子育て情報『子どもの創造力を刺激! 雨でも楽しめる“おうち遊び”のアイデア3選』

2017年6月17日 19:38

子どもの創造力を刺激! 雨でも楽しめる“おうち遊び”のアイデア3選

そして、くまちゃんの形になるように焼く方法を教えてくれました。それはそれは楽しそうな子どもたち。

「いつもよりおいしい!」と喜んで食べていた のが本当に印象的でした。

家でもわたしのできる範囲で、料理のお手伝いやおやつ作りを子どもと楽しんでみようと思ったきっかけでした。

その後、ママさんの開いてくれたパン作りの教室にも親子で参加し、改めて楽しさを実感。

子どもにとっては遊びの一部 ですから、少々の失敗はご愛嬌。お料理が苦手なママさんもぜひトライしてみて!

----------

いかがでしたか?家の中の遊び方はまだまだたくさんあると思います。

工夫とアイデア、後はパパとママがどんな形であれ関わってあげられる時間の余裕が必要かもしれませんよね。
特にママは家の中でも忙しいですし。

あくまでひとつの提案ですが、1日中雨の日は外にも出られないし、家の細かい家事関係のことはちょっとお休みしてみるのもいいかもしれません。

これにはなかなか勇気がいるのですが……。そうしてできた時間を子どもとのおうち遊びに使ってみて。

意外にも、パパやママ自身がハマってしまう こともあるかもしれませんよ。楽しいおうち遊び、ぜひ満喫してみてくださいね。

●ライター/あしださき(元モデル)
●モデル/REIKO(SORAくん、UTAくん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.