子育て情報『お泊まり会をレポート! イマドキの小学5年生女子のリアルな言動9選』

2017年6月28日 19:55

お泊まり会をレポート! イマドキの小学5年生女子のリアルな言動9選

お泊まり会をレポート! イマドキの小学5年生女子のリアルな言動9選

こんにちは。ママライターのamuです。

先日、娘の友達が来てお泊まり会をしたのですが、見ていてとても面白かったので、今回はイマドキの小学5年生のリアルな言動をご紹介したいと思います。

●(1)流しそうめんは軽くもめる!

今回用意したメニューは、そうめんスライダーを使った流しそうめん、から揚げ、ホットプレートでお好み焼き&フランクフルトを焼いたのですが、とにかくみんなそうめんに夢中!

「私が流したい!」「取れない~」と大騒ぎ、トッピングのきゅうりやプチトマト、天かすなども流しはじめ、爆笑する子「ちょっと!」「やめなさいー!」と注意する子などでカオス!しまいにはから揚げも流れていて笑いました。

また、「から揚げ、ちょっと失敗しちゃったかも」と言うとすかさず「全然でーす。おいしい」とフォローしてくれたり、デザートをきれいに盛って出すと「おしゃれ」と褒めてくれたり、小さなことに気づいてくれて、そういうところは大人 だなと感じました。

『ダイエットしなきゃ』(小5女の子)との声も出て、へーと驚きました。

●(2)みんなリビングが好き

高学年にもなれば、娘の部屋に行って過ごすんだろうなと思いきや、リビングでゲームをしたり、テレビのジャニーズアイドルを見てキャーキャー言ったり。
女子たちには、山Pが大人気でした。

『こんなかっこいい男子学校にいないよね~。いたら授業中チラチラ見ちゃうよね』(小5女の子)とのこと。

また、運動会で踊るソーラン節もみんなで踊ってくれました。ビデオに撮って流すとゲラゲラ笑って大盛り上がり。まだまだ子どもでかわいいなと思いました。

●(3)お風呂はいつもと違うメンバーで入りたがる

グーパーで分かれたのですが、「えー、○○とは入ったことあるから、△△とがいい」と言って、何度かグーパーしたのち、結局全員で入ることに。

脱ぐときは多少恥ずかしがっていたのか、「じゃー、いっせーのせで脱ごう」という声も。
途中のぞきに行くと、すし詰めで浴槽に入っていました。

『キャーキャー騒ぎながら入って、ずっと笑ってた。何にも話してなくて、とにかく笑ってた。みんなでシャワー掛け合って楽しかった』(小5女の子)

●(4)すっぴんを見たがる
すっぴんが見たいから、早く顔洗ってと言われました。女子だなーと思いました。しかも、ちゃんと「全然変わらない」「かわいすぎる」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.