子育て情報『マイナス5歳は確実? 年齢を感じさせない“若見えママ”の特徴』

2017年7月27日 19:38

マイナス5歳は確実? 年齢を感じさせない“若見えママ”の特徴

というように、着れる服が少なくなっていくと感じたりするとの声多数。

毎年着られるようなシンプルなものを選ぶようになっていく人が多いです。

アースカラーやグレー、ネイビーなどに差し色を入れるくらいのほうが、清潔感があり、好感度が高い と言えるでしょう。

流行のものを取り入れつつ、全体的にはシンプルにするのが、アラフォーアラフィフに向けてのおしゃれかなと思います。

もちろん、ど派手で超個性派のファッションなどを着こなしている方もとても素敵だと思いますが、エレガントさや落ち着き、安心感を与える質のいいファッションのほうがきれいに見える気がします。

●歯

歯並びがきれいで歯が白いと、若々しく見えますよね。年齢を重ね、歯周病になると歯茎が下がって歯が長くなると聞き、私も定期的に歯医者さんに通うようにしています。

歯石をきれいに取ってもらうこと、歯間ブラシをすることが大事だそうです。


それから、ブラッシング指導で驚いたのが、思った以上に弱い力で磨いたほうがいい ということ。まるで撫でるように歯茎と歯の境を磨いてもらったのが衝撃でした。

●雰囲気

オーラって、大事ですよね。姿勢がいい、動きがきびきびしているなど、元気なイメージは若いイメージにつながります。

『声が高いと若く見える』(30代/小5女の子のママ)

これは、意識的に高い声にすることもできるので、気をつけてみたいところ。電話で話すときの声をキープ できたらマイナス5歳確実です。

また、趣味や友達が多くアクティブだったり、お茶目な雰囲気だったりする人も若く見えます。そのために必要なのは、笑顔!

口角が下がっていると、疲れているように見えてしまいますもんね。


----------

以上、いかがでしたでしょうか?パッと見たときの全体の雰囲気が明るい印象になるよう、いつも笑顔で姿勢よく、はつらつとしていたいですよね。

●ライター/amu(ママライター)
●モデル/杉村智子(まさとくん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.