子育て情報『縁を切るor切らない? 不倫している友達との付き合い方と心得』

2017年8月13日 17:18

縁を切るor切らない? 不倫している友達との付き合い方と心得

縁を切るor切らない? 不倫している友達との付き合い方と心得

テレビや週刊誌では次から次へと有名人や芸能人の不倫が報じられ、世間では「またか」と呆れる声も多くあがっています。

しかし、不倫は何も芸能界に限ったことではありません。これだけ不倫が問題として注目され、批判を浴びている中でも、懲りずに不倫を続ける人たちもいるんです。

そしてもしも友達が不倫をしていたら……あなたならどうしますか?縁を切る?切らない?

女性限定コミュニティサイト『GIRL’S TALK』では、まさにそんなトピックスが話題となっています。

●友達が不倫していてもすぐに縁を切る人は少数?

トピ主さんは、友達が不倫していた場合、つらそうであれば「やめろ」と言うけれど、それで不倫をやめなくても友達はやめないといいます。

その上で、一般的には友達が不倫していた場合、縁を切る人が多いのかどうかと問いかけています。

「縁を切らない派」からは、

『大切な友達なら縁は切れないですね』

『大切な友達なら自分を大事にして欲しいと伝えて、やめてくれなくても見守ります 』

『縁は切らないかな。人の道外れてることをしてるのに見てみぬふりするのは友達じゃないと思う』

『急に縁切ったりしないと思うけど、人としての見方も変わるし微妙に距離感が変わるかも 』

『私も縁は切らない。
個々それぞれの人生があるから良いも悪いも含めて、その子なんやと思ってる』

『私も縁は切らないです。恋で間違いを犯す=人間としてダメ、なんて思えない 』

など、大切な友達であれば不倫をきっかけに縁を切るということはない、というコメントが寄せられていました。

しかし、縁は切らないけれど、友達に対する見方が変わってしまって距離ができるかもしれない、距離を置くかもしれない、などの声も多くありました。

一方、「縁を切る派」からは、

『人のもん欲しがる性格やし、なんか怖いし縁切る 』

『口外することでもないので、それをベラベラ喋ってる女には同じ女性としての魅力を感じない。魅力を感じない女性に対して割く時間や労力を勿体ない と感じてしまう』

『いくら仲良くても付き合い長くても、いろんな意味で家族にも害が及びそうな友達は即縁を切ります』

『私は友達でいられないと思いますね。不倫って生き方そのものじゃないですか。少し趣味が違うって問題じゃなくてもう、根本的に違う人すぎて……』

など、厳しい声が多く寄せられていました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.