子育て情報『子どものことで手一杯! スキンケアが丁寧にできないママへ』

2018年5月28日 19:18

子どものことで手一杯! スキンケアが丁寧にできないママへ

さすがに冬の寒い日は乾燥してしまうこともあったので、子供につける保湿クリームを一緒に塗ったら解消されました。

またメイクもお湯でオフできるミネラル系の物に変えて薄化粧となったためか、会う人みんなに「肌キレイ!しかも大人っぽくなったね」といわれたのもうれしかったです。

----------

いかがでしたか?

我が子は現在2歳で、湯船に入っていてもこけておぼれる危険性は少なくなってきましたし、お風呂上りも自分で体を拭いたりしてくれますし、言葉も少しなら通じますからスキンケアをする時間も取りやすくなりました。

でも、現在も私は肌断食を続けています 。

理由は肌断食が楽だからということと、肌断食を行っていたほうが肌の調子がいいからです。

今回の事で学んだのは、その時の状況に合わせてスキンケアや美容法を試してみたら意外に肌にあっていたり、新しい発見があったりするということです。

何事も考え方ひとつでツラくもなるし、楽しくすることもできる。そんなことを学ばせてくれたトラブルでした。


私のように現在、洗顔もスキンケアもする暇がないという皆様。この機会にぜひ肌断食を試してみてはいかがでしょうか?

●ライター/乙美亜十
●モデル/倉本麻貴

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.