子育て情報『ある日鏡を見たら… 産後の白髪への対処法』

2018年7月3日 19:38

ある日鏡を見たら… 産後の白髪への対処法

そんな方におすすめしたいのが、この機会に白髪染めでカラーを楽しんでしまう ことです。最近の白髪染めはたくさんのカラーが発売されていますので、様々なカラーにチャレンジするいい機会でもあります。

また、白髪の量が多い方はおしゃれウィッグを利用してみてはいかがでしょう? 私の元に相談に来た女性の中には、白髪を隠すためにウィッグに挑戦してみたら意外とはまってしまい、白髪が改善された現在でも様々な髪型のウィッグを毎日付け替えて楽しんでいます。

ウィッグと聞くと、少々抵抗を覚える方もいらっしゃるかもしれません。

しかし若者向けのウィッグも発売されていますし、ショートカットに挑戦したいけど髪の毛を切るのはちょっと抵抗がある方や、逆にロングヘアに挑戦したい方も手軽になりたいヘアスタイルになれるので大変便利です。この機会に一度挑戦してみてはいかがでしょう?

----------

産後の白髪に悩んでいる時にできる対処法をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

髪の毛は1ヶ月に1cmほどしか伸びず、白髪になっている部分は黒くならず新しく生えてくるところが黒くなります。そのためすぐに結果が出ない!と、ストレスを覚えないことが白髪を改善させるもっとも有効な手段です。

白髪が出てきても、それが当たり前くらいに思いましょう。

●ライター/乙美亜十
●モデル/神山みき

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.