子育て情報『これがあってよかった! 本当に使える育児系アプリ5選』

2018年7月20日 19:38

これがあってよかった! 本当に使える育児系アプリ5選

また複数のアカウントを作ることができるので、兄弟分まとめて管理できるのも便利。

予防接種の管理に困っている人には、今すぐインストールしてもらいたいアプリです!

◎ ステップ離乳食

離乳食がはじまったママ、これからはじめようとしているママ、離乳食に困っているママにオススメのアプリです。

離乳食って「この食材は○か月から」「食べかたはこうしてください」というルールがかなり多くあります。全部を覚えるのは大変ですし、買い物のときも困ってしまいますよね。

このアプリを使えば食べていい食材やまだの食材がすぐに分かりますし、すでに摂取済みの食品をチェックしてくことができます。

またステップアップの目安も分かりやすいので「そろそろ五分粥にしてもいいのかな」と悩む必要もなし!アレルギーなどがなかったか記録をとることもできるのでとても便利です。

離乳食について少しでも悩んでいることがある人 は、ぜひ使ってみてくださいね。

◎ レター子供の写真カレンダー

大切なわが子の思い出の写真をカレンダーにできるアプリ。

毎月届くようにすれば、子供の成長を毎月感じることができます。

遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんなどに送るのもとても喜ばれます。

これは私もすでに数年使っているのですが、両親は毎月届くのを心待ちにしているようです。

カレンダーとして飾っておくのはもちろん、アルバムにおさめて過去の写真を並べておけば立派な成長記録のできあがりです。

なんと最初の3通は無料でお試し!

そのあとも1通250円(税別/送料込み)で楽しむことができます。気になる人はまずはお試しからはじめてみてはいかがでしょうか?

他にもたくさんの素晴らしいアプリがありますが、今回は中でも「本当に使える」5つをご紹介しました。
育児中は考えなければいけないことがたくさんありますが、スマホアプリに助けてもらいながらうまくこなしていきましょう。

少しでも育児ストレスが減りますように!

●ライター/横山かおり

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.