子育て情報『「いいとも」は何位? 復活してほしいテレビ番組ランキング』

2016年4月5日 20:00

「いいとも」は何位? 復活してほしいテレビ番組ランキング

この番組の人気は未だに衰えておらず、2014年には一夜限りで再放送されて好評を博しました。ぜひ復活してほしい番組ですね。

●第2位:笑う犬

続いて第2位は『笑う犬』で13%(24人)となりました。こちらも一世を風靡したお笑いコント番組です。

『テリーとドリーの「生きてるってなんだろ〜」 というフレーズが今でも耳に残ってる』(20代パパ)
『ホリケンが化け物級に面白かったwまたホリケンサイズやってほしー!』(30代ママ)

『笑う犬』1998年から2003年まで放送されたコント番組で、ウッチャンナンチャンを筆頭にネプチューンやオセロの中島知子らが出演して番組を盛り上げました。

笑う犬シリーズは、“笑う犬の生活”からはじまり、“笑う犬の冒険”、“笑う犬の発見”、“笑う犬の情熱”、“笑う犬の太陽”と続きました。

ファンの間では“笑う犬の生活”が全盛期だったとする人も多いようですが、シリーズが進むにつれて子ども向けの番組内容になっていったせいもあり、子ども時代に見ていたという人は、シリーズ後期の方が良かったという人もいます。

大人から子どもまで楽しめる番組だったので、また放送してほしいですね。


●第3位:笑っていいとも!

第3位は誰もが知ってるこの番組!『笑っていいとも!』で12%(22人)となりました。平日は毎日放送していた番組なので、放送終了直後は違和感があった人も多いのではないでしょうか。

『毎日家事をしながら見るのが日課だったから、日常の一部がなくなった感じ 』(30代ママ)
『特別すごい面白い!ってわけでもなかったけど、やっぱ愛着のある番組だったからなー』(40代パパ)

世代を問わず愛されていた番組ですよね。お昼になれば毎日のように映っていたタモリさんが急にいなくなったことにより、喪失感を抱く人が続出して“タモロス”という言葉も生まれました。

31年間もの長い歴史があった番組ですが、また復活して“お昼のタモリさん”が再び見られる日が来ることを願いましょう。

----------

あなたが復活して欲しいと思っている番組はランクインしていましたか?
上位3位だけでなく、4位の『トリビアの泉』や5位の『あいのり』などもぜひ復活してほしい番組ですね。今回は大きく差が開くことなく、非常に僅差の戦いとなりました。

最近では昔の番組が特番として一日限定で復活することもあるので、自分が好きだった番組が復活した際には絶対に観るようにしたいですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.