子育て情報『オネエ人気強し!? 「人生相談をしたいタレント」ランキング』

2016年6月3日 21:00

オネエ人気強し!? 「人生相談をしたいタレント」ランキング

』(20代ママ)

『これまでも美輪さんの著書を読みまくって、その含蓄のある言葉を自分の生き方の参考にしてきました。直接人生相談できたら死んでもいい』(40代ママ)

なんともミステリアスな雰囲気が漂う美輪さんですが、独特の視点から繰り出される自論には思わず「深い!」と頷いてしまう説得力がありますよね。

美輪さんは知人の同性愛者の首吊り自殺を目撃したり、化け物扱いをされて石を投げられたりといった壮絶な体験をしています。

それでも、今以上に世間の風当たりが強かったときに「同性が好き」だと公言した芸能人ですから、人生を切り開く力は普通の人の比ではないでしょう 。

そんな美輪さんの強い“生きる姿勢”に、私たちは心を打たれるのかもしれませんね。

●3位:尾木直樹(尾木ママ)

3位はこの人!『尾木直樹(尾木ママ)』さんで10%(27人)となりました。

『尾木ママは理屈じゃなくて感情で包んでくれるから大好き。誰かに人生相談するときって、理屈抜きの言葉が聞きたい もんだよね』(30代ママ)

『子どもや弱者のことを誰よりも気にかけている尾木ママはなんか信頼できる』(20代ママ)

尾木ママといえば金八先生のモデルになるほどの熱血教師だったことが有名ですね。
今ではオネエ口調で温和な雰囲気なので想像もつきませんが……(笑)。

しかし、弱者をおとしめるような発言や行動に対しては厳しく叱責する一面もあり、本当に心が熱い人なんだなぁと感じます。

数多くの生徒たちを成長させてきた尾木ママですが、私たちの先生にもなってほしいですね!

----------

いかがでしたか?

皆さん人生経験豊富でまさに頼りがいがある人たちばかりでしたね。彼らも若いころは、同じように誰かに人生相談をしてきたのかもしれません。

私たちもいつか、誰かに「人生相談したい!」と思われるような人格者になりたいですね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜14位)】人生相談をしたいと思う芸能人は誰ですか?(http://papimami.jp/77046)

●文/パピマミ編集部

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.