子育て情報『高島礼子は何位? 夫に苦労させられたと思う女性芸能人ランキング』

2016年7月6日 20:00

高島礼子は何位? 夫に苦労させられたと思う女性芸能人ランキング

今後の行方に目が離せません。

●第2位:矢田亜希子(押尾学)

2位にランクインしたのは『矢田亜希子』さんで、23%(38人)でした。

『結婚したときから怪しい雰囲気はしてたんだよ!逮捕されたときもやっぱりなーって思ったもん!』(30代男性/製造業)

『大好きな女優さんだったんですけど、旦那が逮捕されてからはイメージが悪くなってテレビで見かけることも減りましたね』(30代女性/編集者)

2009年に合成麻薬MDMAを使用したとして、麻薬取締法違反の容疑で逮捕された押尾学さん。

このとき一緒にいたホステスの女性が死亡したことで、保護責任者遺棄致死罪でも逮捕・起訴され、実刑判決を受けることとなりました。

当時妻だった矢田さんは、押尾さんが麻薬取締法違反容疑で逮捕された4日後に離婚 するなど迅速な対応を見せましたが、その後の芸能活動は決して順風満帆とは言えないものとなっています。

離婚からすでに7年 がたちますが、いまだ事件の印象は強く、イメージを払拭し以前の活躍を見せるまでには至っていません。

●第3位:亜希(清原和博)

3位にランクインしたのは『亜希』さんで、10%(16人)でした。

『離婚してからも迷惑をかけられるなんてかわいそうですよね。
子どももいて相当苦労させられていると思いますよ』(30代女性/主婦)

『豪快なエピソードがいろいろあるから、結婚しているときから苦労してたと思いますけどね。まぁ、離婚後も清原の名字を名乗っていたわけですし、いい思いをした部分もあるでしょうけど』(40代女性/飲食店)

プロ野球のスター選手として人気を集めた清原和博さんですが、結婚していたころから薬物使用の噂 があり、肩や足に刺青を入れた姿が週刊誌で報じられることもあるなど、穏やかではない一面を秘めていたのは間違いありません。

離婚後の2016年には、清原さんが自宅内において覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕されたことで、再び亜希さんへも注目が集まることとなりました。

以前にも、夫婦間トラブルのイメージダウンが原因で雑誌の表紙を降板したという話もあるなど、大きな苦労をかけられていると言えるでしょう。子どもがいることで関係性を完全に断つことは難しいようにも思えますが、2016年には“亜希”へと改名 し、ファッションブランドを立ち上げるなど前向きに活動する様子がうかがえます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.