子育て情報『2位「ベッキー」1位は? 休業からの復帰を喜べない芸能人ランキング』

2016年8月5日 20:00

2位「ベッキー」1位は? 休業からの復帰を喜べない芸能人ランキング

2位「ベッキー」1位は? 休業からの復帰を喜べない芸能人ランキング

極楽とんぼ山本圭壱さんやベッキーさんなど、不祥事を起こした芸能人が復帰する姿をテレビで目にすることが増えてきました。

しかし、世間の反応は厳しいようで、休業から復帰する芸能人に対する批判の声がなくなることはありません。

特に、騒動時の対応に失敗するとその後の批判も長く続く傾向にあり、以前のような活躍を見せるのは困難な状況となるでしょう。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「休業からの復帰を喜べない芸能人は?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

●休業からの復帰を喜べない芸能人は?

・1位:山本圭壱極楽とんぼ)……29%(78人)
・2位:ベッキー……28%(76人)
・3位:矢口真里……15%(41人)
・4位:酒井法子……13%(35人)
・5位:みのもんた……7%(19人)
・6位:のん(能年玲奈)……3%(9人)
・7位:小森純……3%(7人)
・8位:香里奈……1%(3人)
・同率9位:柴田英嗣アンタッチャブル)……1%(2人)
・同率9位:若槻千夏……1%(2人)

※有効回答者数:272人/集計期間:2016年8月3日〜2016年8月4日(パピマミ調べ)

●第1位:山本圭壱極楽とんぼ

最も多くの票を獲得したのは『山本圭壱』さんで、28%(76人)でした。

『犯罪者は何年たとうがテレビに出しちゃだめ。ましてや子どもが見るようなバラエティ番組に出るとか、どういう神経してるのか疑いますね』(40代女性/主婦)

『見ない日はないというぐらい芸人で溢れているテレビの世界で、わざわざ不祥事を起こした人を復帰させるメリットがあるのかは疑問です。喜ぶというようなことはないですよ』(30代男性/出版社)

休業前にレギュラーとして出演していたバラエティ番組『めちゃイケ』で、10年振りの地上波番組復帰 を果たした山本圭壱さん。

2006年、10代女性に対し性的暴行を行ったとして、所属事務所から契約解除を通告され表舞台から姿を消していました。

その後、被害者とのあいだで示談が成立したため不起訴処分となりましたが、芸能界へ復帰することはなく、さまざまな仕事を転々としていたということです。ロンブーの田村淳さんをはじめ、復帰を後押しする声が芸能界にはあるものの、世間の目は非常に厳しいものとなっています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.