2019年7月13日 10:00|ウーマンエキサイト

男の子ママのトイレ事情「外出先、どうしてる?」犯罪被害が心配!【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第63回】

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

イラストレーターで2児のママにわゆりです。我が家のドタバタ育児をイラストで連載をさせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

モン太は現在、小学2年生。随分としっかりして、なんでも1人でできるのでとっても頼りになります。お出かけ先でのトイレなども、1人で行ってくれるのでとても助かるのですが…。異性の親ならではの悩みがあるんです!

■男の子が男子トイレ入ったら、母親はどうすればいい?


子どもも大きくなると一人でトイレに行ってしまう
息子がトイレから出てこない時、母親はどうすればいい?

モン太は1人でサーっと男子トイレに入っていくのですが、たま~に全然出てこないときがあります。そうなるとすごく心配になってしまい、男子トイレの前にひたすらウロウロ…。
入りたいけど入れない!!

男の子兄弟のトイレ事情

モン太が1人でトイレに入ったときは、キーちゃんに様子を見に行ってもらうこともできるのですが。先日、兄弟2人一緒にトイレへ行って、そのまま20分くらい出てこなかったときはとても焦りました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.