編集部:学研キッズネット編集部株式会社ゴーゴーゴー は、 “子どもの集中力を栄養面からサポート”をコンセプトとした、学習サプリ「ひらめき生ゼリー manabees」を、2020年5月18日より公式オンラインショップで販売開始したことを発表しました。本商品は、人工甘味料と着色料は無添加なのに加え、短時間での集中や、集中力の長時間の持続を栄養面からサポートします。「ひらめき生ゼリー manabees」とは「ひらめき生ゼリー manabees」は、“子どもの集中力が続かない”、“集中するまでに時間がかかる”、“学校でも集中できていないのではないかと不安”など、子どもの集中力に悩みを抱える父親・母親の声をもとに開発した、子どもの集中力を栄養面からサポートするゼリー状のサプリメントです。成分には、集中力を高めるとされる「PS /ホスファチジルセリン」、「アガベシロップ」、「ザイナマイト」などが含まれています。また、管理栄養士の資格をもった栄養士の監修のもと開発し、カフェインや砂糖などの人工甘味料不使用、着色料も無添加の健康に配慮をした商品です。さらに、子どもが飲みやすく、かつ飲み続けやすいよう、ゼリータイプにしました。1日1回が摂取の目安となっております。定期購入を初めてお申し込みの方へは、特典として、初回分を通常価格より約70%オフの2980円(税込)でご提供いたします。「ひらめき生ゼリー manabees」公式オンラインショップでご購入頂けます。新型コロナウイルス感染防止対策の影響での休校中の自宅学習や、新学期にむけた勉強、塾などでの新クラスのスタート、受験勉強に向けてなど、ぜひこの機会にお試しください。「ひらめき生ゼリー manabees」が提供する価値1. 「集中力サポート」へのこだわり!本商品を企画するにあたり、市場の調査や母親座談会などを実施。その中で、「子どもの集中力に関する悩み」が多く寄せらせたことから、「集中力」に徹底的にアプローチできる「成分」にこだわりました。集中力をサポートする成分「PS /ホスファチジルセリン」を豊富に取り入れております。2. カフェイン・砂糖に頼らない配合多くの既存商品には、カフェインによって集中力向上を謳い、砂糖によって美味しさを実現しており、子供が摂取することを想定すると、成分面に不安が残ります。そこで、「ひらめき生ゼリー manabees」は、カフェインの代わりにマンゴー葉乾燥エキス「ザイナマイト」、砂糖の代わりに天然甘味料「アガベシロップ」を使用。子供の健康面を考慮したサプリメントに仕上げました。3. 子供が飲みやすく続けやすい「ゼリータイプ」毎日、子供が摂取することを考え、錠剤ではなく「ゼリータイプ」を選定しました。また、1回飲みきりのパッケージにすることで、慌ただしい朝の通学前の時間でも摂取が可能な上、また、錠剤のように水を必要としないことから、学習塾への持ち運び・摂取にも最適です。■信頼の生産体制1. FSSC認証を取得した工場での生産FSSC22000は、ISO22000を追加要求事項で補強した食品安全マネジメントシステムに関する国際規格です。FSSC認証を取得した工場での製造を徹底することで、安全な製品の提供に関するリスクを低減します。2. 管理栄養士の資格をもった栄養士が監修栄養士が監修することで、栄養成分による効果を追求するだけでなく、成分摂取による中毒症状などの健康被害にも最大限考慮した製品開発を可能にします。商品概要商品名:ひらめき生ゼリーmanabees内容量:300g(10g×30包)※1日1包目安原材料:有機アガベシロップ(メキシコ製造)、大豆レシチン抽出物、赤ぶどう果汁、ブラックカラント果汁、こんにゃく粉、マンゴー葉乾燥エキス、亜鉛含有酵母/香料、ゲル化剤(増粘多糖類)、V.C、クエン酸Na、甘味料(ステビア)クエン酸、抽出V.E.、ナイアシン、パントテン酸Ca、硫酸Mg、V.B1、V.B6、V.B2、V.A.、葉酸、V.D.、V.B12(一部に大豆を含む)栄養成分表示(※1):エネルギー11kcal・たんぱく質30mg・脂質130mg・炭水化物 2.4g・食塩相当量17mg価格:定期購入を初めてお申し込みの方に限り初回分2980円(税込)※参考価格/詳細は販売ページをご覧ください。販売方法:【公式オンラインショップ】発売日:2020年5月18日(月)※1・・・1包(10g)あたりひらめき生ゼリー manabees【株式会社ゴーゴーゴー概要】会社名:株式会社ゴーゴーゴー所在地:茨城県つくば市吾妻一丁目10-1 105事業内容:Eコマース事業代表取締役:齋藤 優太設立:2019年2月8日会社HP:既存の「健康食品」は、果たしてどれだけの顧客のパフォーマンスに貢献しているでしょうか。それらは、利益を得るために、原価をできるかぎり削って作られた顧客の「体感」を二の次にしているものばかりです。私たちは、医師や栄養士といった専門家と共に企画した、安心し実感できる製品だけを提供します。サプリを活用した生活が豊かなものであるということが常識になる日まで。ゴーゴーゴーは、若い感性とサプリへの深い愛情で、社名の通り突き進んで参ります。■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年05月19日ロート製薬グループ エムジーファーマと共同開発した機能性表示食品「リセットゼリー」が発売お菓子や食品の企画開発をする株式会社ピアンタは、ロート製薬グループのエムジーファーマ株式会社と共同開発した「リセットゼリー」を、2020年4月より発売する。ロート製薬グループのエムジーファーマは、1969年に設立された医薬品等を製造販売するメーカーである。自社の独自原料「メタップ(グロビンペプチド)」には、中性脂肪の上昇を抑える強い活性があり、また血糖や血圧の上昇を抑制してくれることがわかっている。ピアンタは「低糖質」や「減塩」など近年注目されている健康要素をもとに、お菓子や食品を開発し販売している企業である。脂肪の吸収と中性脂肪の上昇を抑えてくれるリセットゼリー「リセットゼリー」は、おやつはもちろん、食事の前後にちょっとリフレッシュしたい時や、食後のデザートなどにぴったりなゼリーである。また、腹持ちが良く食べ過ぎを防げる上に、脂肪の吸収や中性脂肪の上昇も抑えてくれる嬉しいおやつである。マンゴーとグレープの2種の味があり、どちらもさっぱりとした甘みに仕上がっている。全国のドラッグストアを中心に随時販売予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ピアンタのプレスリリース(value press)
2020年04月24日ルコック スポルティフ(le coq sportif)のスニーカー「L-ワンダラー OG(L-WANDERER OG)」より新色モデルが登場。2020年4月11日(土)より、ルコック スポルティフ アヴァン各店および公式オンラインサイト、各取扱店舗にて発売される。「L-ワンダラー」は、ルコック スポルティフから2019年に誕生したスニーカー。ルコック スポルティフが1990年代後半に発売したトレイルランニングシューズをベースに、現代の人々の足にフィットするように足型や素材をアップデートした。今回登場する新色は、グレー、ライム、ネイビーのコンビネーションで構成。モダンかつスポーティーな印象で、“アーバン・アウトドア”なスタイルにマッチする一足に仕上げた。また、アッパーはシューズ内の湿気を逃しつつ外からの水の侵入を防ぐ、透湿高防水設計で構築。雨天時でも快適に着用することが可能だ。【詳細】「L-ワンダラー」新色発売日:2020年4月11日(土)販売店舗:公式オンラインサイト、ボストンクラブ、ビリーズ、ビームス、キックスラボ、ミタスニーカーズ、アップタウン、ベンダー、アトモスなど※ルコック スポルティフ アヴァン各店(原宿/みなとみらい)は当面の間臨時休業。※その他の取扱店舗の営業状況については各店舗へ問い合わせ。価格:15,000円+税サイズ:22.5cm~28.5cm【問い合わせ先】デサントジャパンお客様相談室TEL:0120-46-0310
2020年04月10日プルプル肌にしてくれる飲むゼリープルプル肌にしてくれる飲むゼリーが、サントリー食品インターナショナル(株)より2020年4月14日から発売される、機能性表示食品の「ぷる肌蒟蒻 アセロラゼリー」と「ぷる肌蒟蒻 アロエ&白ぶどうゼリー」だ。肌が乾燥しがちな方に向けた「ぷる肌蒟蒻」肌が乾燥しがちな方に向けた「ぷる肌蒟蒻」は、「パインアップル由来グルコシルセラミド」を配合している。「パインアップル由来グルコシルセラミド」は、「肌の水分を逃がしにくくする機能がある」といわれている。肌の外側を強く保ち、保湿成分であるセラミドを作る働きを助け、細胞間の結合を強くすることが理由だ。蒟蒻粉を使ったプルッとした食感のゼリー蒟蒻粉を使ったプルッとした食感のゼリーで、健康感のあるアセロラやアロエといった果汁を使っている。低カロリーで、1本あたり29kcalとなっている。持ち歩きやすいパウチタイプのゼリー持ち歩きやすいパウチタイプのゼリーで、パッケージは白を基調としたヘルシー感もあり、おしゃれなデザインとなっている。価格は、150gのパウチで160円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※サントリー食品インターナショナル(株) プレスリリース
2020年03月20日食物繊維が豊富、低カロリーで人気の寒天。つるんと滑らかな食感で、子どもに人気のゼリー作りにも重宝します。そのときに、みなさんが利用するのは「粉寒天」が多いのではないでしょうか?でも、今回おすすめしたいのは「棒寒天」。おすすめの理由、粉寒天との違いや棒寒天の特徴をいかしたレシピを紹介します。麩菓子みたいな見た目の棒寒天!粉寒天との違いは?麩菓子のようなユニークな見た目で、うちの娘が「何これ?」と興味津々だった棒寒天。手軽さが人気で、よく使われる粉寒天とは何が違うのでしょうか。「棒寒天」(角寒天ともいう)は、主に原料の天草(てんぐさ)やおごのりという海藻を水漬けし柔らかくしてから煮た「寒天液」をこして、箱に入れて固めて角柱状(棒寒天)に切り、冬の寒気で凍結させ、低温解凍を繰り返して乾燥させたもの。このような昔ながらの製法で作ると、海藻に含まれるさまざまな成分やミネラル分などが豊富に残るのだそう。また、粉寒天と比べて、海藻らしい香りや弾力性も強いという特徴もあります。一方、「粉寒天」は天草やおごのりを煮出した「寒天液」を乾燥させ、粉状にしたものです。自然の気候を利用して作る天然寒天と異なり、粉寒天は工場で作られます。レシピその1:娘に大好評!棒寒天と豆腐のツナサラダ棒寒天の特徴的な食感をそのまま生かした冷製サラダです。小学2年生の娘が口にした瞬間、初めての食感に「何これ、めっちゃおいしい~!」と大好評でした。【材料(約3人分)】・棒寒天…1/2本・豆腐…小1丁(150g)・ツナ…1/2缶・キュウリ…1/2本・ミニトマト…3個・ぽん酢…大さじ1・ごま油…小さじ1/2・塩…ひとつまみ【作り方】1)棒寒天は、さっと水で洗い、15分程度水に浸してもどす2)豆腐をサイコロ状に18等分に切って、水気を切る3)キュウリは斜めに4mm幅に切り、塩をふって10分ほどおき、手で絞って水気を切る4)ミニトマトは半分に切る5)1)の水気を絞って、手で食べやすい大きさにちぎる6)皿に豆腐、キュウリ、ツナを盛り、まわりに、5)の棒寒天をのせ、ミニトマトを添える7)ぽん酢とごま油をさっと混ぜ合わせてドレッシングを作り、6)に回しかけて完成食べる時は、具を混ぜてドレッシングをよくからめてくださいね。レシピその2:まるでフカヒレ!?棒寒天とエノキのとろとろスープ棒寒天を使ったスープはとろとろ食感。まるでフカヒレのような口当たりにびっくりするかも。温かいスープにちぎって入れるだけと、とっても簡単なのに、味わい深い一品。【材料(約4人分)】・棒寒天…1本・エノキ茸…1/2パック(90g程度)・卵…1個・鶏ガラスープの素(顆粒)…大さじ2・水…800ml・青ネギ…適量【作り方】1)棒寒天は、さっと水で洗い、15分程度水に浸して戻す2)エノキ茸はいしづきを切り落とし、長さ半分に切る3)鍋に水と鶏ガラスープの素を入れて煮立たせ、エノキ茸を入れ火を通す4)溶き卵をまわし入れてかき混ぜ、火を止める5)1)の水気を絞って、手で食べやすい大きさにちぎる6)器に4)を盛り、5)をのせる7)お好みで、青ネギをちらして完成棒寒天は、ミネラルや食物繊維がたっぷりで独特の食感も楽しめる、とても魅力的な食材です。ぜひ、料理にたくさん活用してみてください!<参考>寒天生活(寒天組合)<文・写真:ライター石川友美>
2020年03月16日カロリーを気にする人にオススメのヘルシーデザートフルーツゼリーなどの製造・販売事業を展開する株式会社たらみは、パウチタイプのゼリー『濃い0kcal蒟蒻ゼリー』シリーズを3月2日にリニューアルし、新商品として『濃い北海道メロン0kcal蒟蒻ゼリー』を発売した。販売価格は、150g入りで180円。2019年3月に発売した『濃い0kcal蒟蒻ゼリー』シリーズには、『濃い白桃0kcal蒟蒻ゼリー』と『濃いマスカット0kcal蒟蒻ゼリー』がある。フルーツの美味しい濃さがしっかり味わえる、ゼロカロリーの蒟蒻ゼリーである。完熟メロンの果汁感が楽しめる今回、『濃い白桃0kcal蒟蒻ゼリー』と『濃いマスカット0kcal蒟蒻ゼリー』では、カロリーゼロ商品を表現するような軽快でさわやかな色調に変更した。フルーツのシズル感を高めたデザインに変えたことによって、店頭での視認性の向上を目指している。『濃い北海道メロン0kcal蒟蒻ゼリー』は、北海道産メロンピューレを使用しているため、メロンの芳醇な香りとまろやかな甘みのあるリッチな美味しさに仕上がっている。弾力があり、のど越しのよいプルプル食感が楽しめるヘルシーデザートである。同社は、たらみのイメージキャラクターを務める藤田ニコルさんが出演する『濃い0kcal蒟蒻ゼリー』の新テレビCMを4月から公開する。ゼロカロリーなのにフルーツの美味しい濃さがある同製品の魅力を藤田さんのナチュラルな表情で伝える内容になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社たらみ※濃い北海道メロン0kcal蒟蒻ゼリー商品情報フルーツゼリーのたらみ
2020年03月04日M·A·C(マック)の新作チーク「グロー プレイ ブラッシュ」が、2020年3月27日(金)より発売される。“おもち”のような弾力&“ゼリー”のようになめらかM·A·Cの「グロー プレイ ブラッシュ」は、弾力のあるジェルクリームテクスチャーが特徴的な新作チークだ。モチモチの“おもち”のように弾力があるのに“ゼリー”のようになめらかに肌に広がって、ピタっと密着。自然なツヤ感もプラスして、じゅわっと上気したような“紅潮フェイス”に仕上げてくれる。1色でシアー、2色MIXで立体頬に色付きはシアーで、肌に溶け込むように発色。1色で透明感のある仕上がりを楽しむのはもちろん、2色を組み合わせて立体感のある表情を楽しむのもおすすめだ。女性らしくかわいらしい雰囲気に仕上げたいなら、指先で“ポンポン塗り”を。ブラシにとって丸くのせれば、イノセントな表情にを演出することができる。多彩なピンク~青みカラーまで全11色カラーは全11色。トーン違いでさまざまなピンク、ピーチが揃い、青みニュアンスのライトモーブ、ライラックも登場。パッケージはいずれもクリアケースで、春らしいフレッシュなデザインとなっている。ブラッシュ, プリーズ:ナチュラルライトモーブチーキー デビル:ライトピンクチアー アップ:ピーチピンクグランド:ペタルピンクグルービー:ブライトピンキーコーラルヒート インデックス:ブライトピンクノー シェイム!:ロージーピンクロージー ダズ イット:ジュエルトーンパープルソー ナチュラル:ゴールデンベージュザッツ ピーチィ:ライトピーチトータリー シンクト:パステルライラック【詳細】M·A·C「グロー プレイ ブラッシュ」全11色 各3,500円+税<新製品>発売日:2020年3月27日(金)【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年02月15日免疫力を高めるビタミンCがたっぷり!静岡県御殿場市の「フルフール御殿場」は1月31日、季節限定のフルーツを使ったものなど、ビタミンCたっぷりの生フルーツゼリーを好評発売中であると発表した。冬の限定商品として、ブラッドオレンジやせとか、きんかんなどの柑橘系フルーツのゼリーが登場。このほかキウイやいちご、グレープフルーツなども人気だ。風邪やインフルエンザが気になるこの季節、免疫力を高めるビタミンCが豊富なフルーツを使ったゼリーは見逃せない。添加物を使わず手作業で作られた逸品ゼリーフルフール御殿場は日本初の生フルーツゼリー専門店である。新鮮な果物を厳選し、ゼリー部分は富士山麓の水を使用。香料や保存料などの添加物は、使用していない。果物のおいしさと栄養価をそのまま詰め込んだゼリーが手に入るとして、知る人ぞ知る存在だ。御殿場以外では購入できないため、都内から関西方面に出かけるときや、逆に関西方面から都内へと向かう際に、わざわざ御殿場インターチェンジで下車して買い求めるファンも多い。美容と健康に欠かせないビタミンCがたっぷり含まれた、ジューシーなフルーツゼリー。見た目も宝石のように美しく、お土産やプレゼントにも最適だ。手作りで販売しているため数に限りがあり、なくなりしだい販売終了となる。季節限定商品は午前中に完売することが多いので、早めの来店がおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場のプレスリリース※生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場のホームページ
2020年02月05日夫はなぜかプレゼントセンスがいい。「なぜか」というのには理由があって、夫は“オシャレっぽい”ことにはいかんせん無頓着。服はだいたいユニクロだし、Chloe(クロエ)のことは「チョロエ」って言うし……。「エマちゃんの旦那さん」ということで、世間にはさぞオシャレ男性なのかと思われているんだけど、彼のよさといえば素朴さ。だからハイエンドな世界とは無縁なのです(笑)。だけども、そんな夫が私の誕生日やバレンタインデーになると、まあそれはそれは素敵なプレゼントをくれる。夫はプレゼントを選ぶとき、表参道に出向き、インスピレーション任せでハイブランドのショップの中から、プレゼントを決めるそう。私ひとりなら絶対選ばないようなバーバリーのクマのチャームをくれたり、ときには行き慣れないセレクトショップに出向き、難しいデザインだけど私好みのバッグを選んできてくれたりする。定番ではなく、私をイメージして選んでくれるプレゼントはどれも変わったものが多くて、でもオシャレでセンスがいい。だから私は夫からプレゼントをもらうのをすごく楽しみにしているのです。■初めて男性から香水を贈られた日去年の誕生日、私は夫から香水をもらいました。ちょうどお誕生日のお祝いを兼ねた旅行中のこと。私がお風呂から上がり部屋に戻ると、ベッドの上には「GIVENCHY(ジバンシイ)」の紙袋が。夫とはGIVENCHYのショップに一度も入ったことはないし、私自身もGIVENCHYのお洋服やバッグは持っていない。お化粧品を数点愛用しているくらいでした。だから何が入っているんだろう……とドキドキ。袋を開けると、素敵なピアス。そしてもうひとつが「L’INTERDIT(ランテルディ)」という香水だったのです。私は香水のプレゼントにものすごく驚きました。なぜなら男性から香水をプレゼントされたことがなかったから。香水を自分が選んで買ってもらったことならあります。でもあえてこう言うなら、「勝手に香水を選ばれた」ことがなかったのです。■夫からの香水は、過去最高に好きな香りだった私にとって香水とはすごくパーソナルなアイテム。「この香りは好き」「この香りは苦手」と好き嫌いが顕著にあらわれるものだし、自分が気に入るものより、万人が好むような香りを身につけるのも、また違うと思っている。だから私自身も香水を選ぶときには「こういう女性でありたい」という女性像を思い浮かべながら、それに近しい香りやカラダが違和感を覚えずに、幸せな気分になる香りを選びます。目をつぶって深呼吸しながら、全身の感覚を研ぎ澄ませ、慎重に選ぶのです。そのくらい思い入れを抱きながら選ぶものなので、友達にも香水の類はプレゼントをしたことはない。恐らく事前に男性から「オススメの香水を買ってきてあげる」と言われたら、即「いや香水はいいや」とお断りしていたかも知れません。だからこそ夫からの香水のプレゼントは驚いたのです。香りを嗅ぐ前に「めちゃめちゃ苦手な香りだったらどうしよう……」とドキドキしていたのはここだけの秘密。でもね、香りを嗅いだらその心配は吹き飛んで。シュッと吹きかけた瞬間に「わあ!この香り大好き!すごくすごく良い香り!」と歓喜に溢れる香りだったのです。ただ甘ったるい香りのする香水が多いなか、ランテルディはどこか神秘的でオリエンタルな香りが漂い、心地よい甘さのなかにスパイスがあって、奥深さを感じました。私これまでに世界のいろんな香水を嗅いでは集めてきたし、小学生の頃から母と香水選びをしてきたくらいなんだけど、「歴代で一番好きかもな……」と笑っちゃうくらいに。そのときは「やっぱり結婚するほどの運命の人が選んでくれたものは香りまで当ててきてしまうんだ」と謎に運命を感じました(笑)。■オードリー・ヘプバーンが愛した香水「L’INTERDIT」夫がなぜこの香水を選んだかというと、私がオードリー・ヘプバーン大好きなことを知っていたから。オードリーの魅力って、世界が認めるその美貌に限らず、コンプレックスをうまく隠し、自分の良いところを活かしたファッションやメイクのそのセンスの良さにあります。また、晩年にはユニセフでの慈善活動にも精を出すなど、人間性の素晴らしさも含めて美しい女性だと感じます。スマホの待ち受けにしていていたり、お家にオードリーのグラフィックアートを飾っていたり、オードリー展なんかがあればすぐに行くほど。オードリー関連の情報があれば、夫から「今度あそこで展示やるらしいよ!観に行く?」と教えてくれることも。オードリーとGIVENCHYとの関係は深く、かの有名な映画『ティファニーで朝食を』のリトルブラックドレスも、「パリの恋人」の膝丈スカートのウエディングドレスもGIVENCHY。彼女の美しさを引き立て、ファッション界のアイコンにしたのはGIVENCHYと言っても過言ではないですよね。そしてこのGIVENCHYが出した「L’INTERDIT」という香水。ここにもオードリーとのエピソードがあるのでした。フランス語で“禁止”を意味する「ランテルディ」。ジバンシイがオードリーに捧げたこの香りを、一般発売してもいいか尋ねた際に「お気に入りの香水だから私以外は使ってはだめ」と言ったというエピソードから名付けられたそう。この一言からも、オードリー自身がこの香りに対してこだわり、大事に思う気持ちを持っていたことがわかりますよね。時を経て私も同じ香りを身に纏っているのかしら……と考えると、いちファンとしてもうれしい。そんなエピソードを背景に、夫がドンピシャな香水を選んできてくれたのも、さらにうれしいことでした。■愛する人が選んでくれた、お気に入りの香りをまとう喜びそれから私は他の香水を差し置いて、こればかり身につける毎日。まさか人に選んでもらった香水をこんなに気に入ることになるとは思ってもいませんでした。ちょっとミステリアスで媚びることのないこの香りは、年齢を重ねて落ち着いてきた今の私にもぴったりと思えます。まさに大人の香り。もしかしたら私のことは自分よりも、夫のほうがよく知っているのかもしれないですね。香水を並べているのは、玄関の飾り棚スペース。全ての身支度を整え、玄関を出る前に香水を吹きかけてお出かけの準備が完了。香りでスイッチを入れ、外に出るのです。いつもだったら「ただ好きな香り」を身にまとうだけだったのが、そこに夫の愛情も加わってなんだか心強く感じるようになりました。愛する人に選んでもらった香水のなにが良いって、彼もその香りを好きなこと。好きな人に「エマちゃんの香りが好き」と感じてもらえるのが、いちばんうれしい。「好きな香りを共有する」。そんな喜びを教えてくれたことも、大胆にも香水を選んでくれた夫に感謝するのでした。
2019年12月06日最近は、お買い物袋が有料なスーパーも増えてきました。エコバック持参があたりまえな昨今。今回は、普段のコーディネートに取り入れられて、毎日のお買い物を楽しくしてくれるエコバッグをご紹介します。■普段使いには、ネイビーかオリーブをチョイスL.L.Bean グローサリー・トート(税別2400円)。色は4色展開で、ナチュラル(白)、ネイビー、オリーブ(カーキ)、ピューター(ライトグレー)の4色です。実は4色のうち、私はピューターを除く3色(!)を持っています。その中でも、シックな雰囲気にも合い普段使いしやすいのは、ネイビーとオリーブの2色だと思います。オリーブは、ブルー系のコーディネートにも映える色。ある程度の明るさがあるカーキなので、コーディネートが暗くなりすぎず、ブルー系だけでなく様々な色のコーディネートに馴染みます。エコバッグとしてだけでなく、普通のキャンバストートバッグとしても便利なこのバッグ。コンパクトにたためるので外出先で荷物が増えてしまったときのサブバッグにもなりますし、カジュアル感がレジャーコーデにも最適です。私は温泉に行くときにも持参して、お部屋から温泉に移動する際、着替えやタオルなどを入れるバッグとしても使っています。エコバッグにしてはお高めではありますが、使えるシーンが多くコスパの良いバッグです。■カラーアイテムに合わせてタウン仕様にも◎ネイビーはベーシックカラーとの相性はもちろん、カラーアイテムとの相性も良く、ネイビーの色自体も際立ちます。今回は赤のUNIQLOカシミアニットコーデに合わせてみました。ロゴも目立ちすぎず、ダークグリーンの刺繍は落ち着きがあって上品。大人のトートバッグとして最適です。サイズは高さ37×幅45×奥行き17センチでかなりの大容量。2リットルのペットボトルがすっぽりと入る高さ、奥行きもペットボトル2本分ほどあります。内ポケットはないのですが、私はエコバッグとして使うときは肩がけのショルダーを別に持つ、お財布とスマホをポーチに入れてエコバックに直接入れるなどしています。コーディネートの印象は、バッグなどの小物類で大きく変わります。小物類にちょっとイイもの、エコバッグなど手を抜きがちなアイテムにちょっとこだわったものを取り入れると、コーディネートへの満足感がアップし、気分良く一日が過ごせます。ぜひ、お気に入りのエコバッグを見つけてみてください。
2019年11月17日ゼリーのイエでお取り寄せしてみました「ゼリーのイエ」というお店をご存知でしょうか。福島県いわき市にあるゼリー専門店。他では見たことのない、宝石のようなキラキラしたルックスと手の込んだこだわりゼリーが大人気。SNSで一目惚れをした私は、息子の誕生日と結婚記念日と自分の誕生日と…あらゆる理由をつけてお取り寄せすることに決めたのです。が、注文できるのは決まった日(たいてい隔週の金曜日)の21時~受付でそれもすぐに完売してしまう激戦。普段こどもと一緒に21時前には寝てしまう私はわざわざアラームをかけて挑みました。2回くらい寝落ちして間に合わず…ついに先日、注文できたのです♡ 眼福&口福な宝石ゼリー みてくださいこの神々しさ!カラフルにつやつやみずみずしく光るゼリーが本当に宝石のようで眺めているだけで幸せな気持ちに。本題のお味ですが、これが絶品。ことなる味のゼリーが何層にも重なっていたり、ムースが中に入っていたり、目でみても、口にいれても楽しい!幸せ!なゼリーなのです。特別な日のごほうびに、お取り寄せしてみてくださいね♡ 店舗情報ゼリーのイエ福島県いわき市小名浜寺廻町7-16TEL:0246-54-2431営業時間9:00~15:00まで(※無くなり次第定時前に閉店の場合もあります)定休日:土日祝日駐車場:4~5台公式サイト
2019年11月03日毎日続く離乳食づくり。できるだけ簡単にパパっと作れるとうれしいですよね。今回は、1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)のレシピ「まるごとスイカゼリー」を紹介します。材料は2つだけ、作り方も4工程! おやつにぴったりの簡単レシピです♪ まるごとスイカゼリー 作者:yutomamaさん 材料(小玉スイカ1個分)・小玉スイカ ……1個(800g小玉スイカ)・寒天パウダー ……2g 作り方① スイカを横半分に切り、中身をくり抜きタネを取る。半個分だけ綺麗にくり抜いておく。② ①をミキサーまたはブレンダーにかけ、滑らかにし、こし器でこす。③ ②と寒天パウダーを小鍋に入れて火にかけ、沸騰して10秒程たったら火から下ろし、①のスイカの器に流し入れる。④ 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固め、食べやすい大きさにカットする。※スイカゼリーを食べさせる際は小さく切るなどして喉に詰まらせないようご注意ください。 ベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!月齢別の離乳食レシピを1,000以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください! ※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんの様子を見ながら離乳食をすすめてください。また、食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしているレシピのため、アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。
2019年09月04日最近購入したL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」が、使いやすくて気に入っています。季節を問わず使えるシンプルでオシャレなデザインと、肩掛けできて外出時にも動きやすい点がお気に入りです。今回は、そんなL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」についてご紹介したいと思います。 どんな服装にも合わせやすく、丈夫な作り まずこのL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」の気に入っているところは、シンプルでオシャレなデザインと丈夫な作りです。買い物、病院、公園など場所も選ばず、季節も問わず、どんなファッションでも合わせやすいので、最近の外出はこのバッグでほとんど事足りています。コーディネートでバッグは何にしようと迷うこともなくなりました。 丈夫な作りなのでカメラなど重いものを入れても大丈夫ですし、汚れてしまっても洗うことができます。子どもと一緒でも動きやすく、ショルダータイプですが荷物をいろいろ入れても肩が疲れないところも気に入っています。 肩掛けできるので、両手が空くリュックも両手が空いて便利ですが、その都度下ろして荷物を出し入れしなければいけません。でも肩掛けできるトートバッグであれば、肩にかけているバッグからサッと荷物を出し入れすることができます。ファスナー付きなので、防犯面や雨のときにも安心です。 子どもが小さいうちはすぐに抱っこをしたり、歩き出すようになれば追いかけたりしなければならない日々ですが、このバッグなら外出時も動きやくて快適です。 ネットで購入できてカスタマイズもできる ネットで購入できるので、カラーやデザインなど比較しながらゆっくり検討できてよかったです。子ども連れではお店でゆっくり吟味しながらショッピングもできないので、家にいながら自分の空いた時間であれこれ考えて選ぶことができました。 そして、子どもや自分のイニシャルなどを入れてオリジナルのバッグが作れる点も気に入っています。バッグのカラー、イニシャルなどのモノグラムの文字スタイルや刺しゅうの色が選べることで、自分だけのオリジナルのバッグを持つことができます。 子どもが成長するにつれて少しずつ外出時の荷物が減っていくと、大きなトートバッグやリュックでは大きすぎます。必要なものだけ入れられるサイズのバッグを探していたときに、このバッグを見つけました。私が選んだスモールサイズは、A4サイズのものは入らないものの、母子手帳ケースは十分入る大きさ。短時間ならおむつとおしりふき、マグ、その他自分の財布やミニポーチなども入れられるので、このバッグひとつに必要なものはすべて入れられています。 小さな子どもがいると荷物の移し替えをする時間もなかなかないですし、バッグの中にいつものお出かけセットを入れておいて、サッと持って出かけられるのが便利です。著者:立田みのり一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年07月23日夏に食べたくなるのは「アイス」や「シャーベット」だけではありません。ぷるるんと美味しい「ゼリー」を食べたくなることもありますよね。そこで今回は、夏に食べたい絶品ゼリーレシピを5つご紹介。スイカやレモンを使った爽やかなゼリーから、人気のタピオカが入ったゼリーまで登場しますよ。■爽やかな甘みがたまらない、スイカのゼリージュース残ったスイカを使って作れる簡単ゼリーがこちら。スイカと凍らせたゼリーに炭酸水を注いで作るスイカのゼリージュースです。爽やかな甘みがたまりません。仕上げにお好みでミントの葉を添えてからいただきましょう。スイカのシャリシャリ食感とゼリーのプルプル食感を一緒に楽しむことができますよ。さらに甘みをプラスしたい場合は、バニラアイスクリームを添えても良さそう。見た目もキレイで、子どもから大人まで美味しく味わえます。夏らしさ満載のゼリージュースなので、ホームパーティーにもオススメ!■さっぱりとした後味! 程よい酸味のレモンゼリー暑い時期、食後に食べくなるのは、口の中がさっぱりとするデザートではないでしょうか。このレモンゼリーなら、程よい酸味でさっぱりとした後味を堪能できます。お好みでプレーンヨーグルトをかけて、ミントの葉を添えてからいただきましょう。ゼリーを型抜きしたり、スプーンですくって仕上げるのもオススメ。混ぜて、冷蔵庫に入れて固めるだけなので、誰でも簡単に作れますよ。ゼリーは見た目よりも弾力があり、食べ応えがあります。レモンの爽やかな酸味で、夏の暑さを吹き飛ばすこともできそうです。持ち寄りデザートとしても最適。■甘さ控えめで食べやすい、とろけるミルクコーヒーゼリーコーヒーゼリーだと少し苦味があり、苦手な人もいるかもしれませんね。しかし、このミルクコーヒーゼリーなら、マイルドな味わいで、子どもでも食べやすいです。甘さ控えめなのも魅力。作り方はとっても簡単。鍋に牛乳を入れて弱火にかけ、温まったらインスタントコーヒーと砂糖を加え、溶けたら火からおろし、ゼラチンを加えて余熱で溶かします。それから鍋底を氷水にあて、混ぜながらトロミがつくまで冷やし、器に流し入れて冷蔵庫で冷やし固めましょう。仕上げにミントの葉を飾れば出来上がり! トロトロ食感で何度も作りたくなるゼリーです。■自由にトッピングを楽しめる、ぷるぷる抹茶ゼリー濃厚な抹茶ゼリーが食べたくなったら、このレシピをお試しあれ! 自由にトッピングを楽しめるぷるぷる抹茶ゼリーです。このレシピでは、トッピングとしてゆで小豆をのせ、生クリームときな粉をかけていますが、白玉だんごやさくらんぼをのせても良さそうですね。大人な味わいが好みなら、抹茶をかけて苦味を加えるのもいいでしょう。このレシピを美味しく作るコツは、残りの牛乳を加えてひと混ぜした後、鍋底を氷水にあててトロミがつくまで木ベラなどで混ぜ合わせること。そうすることで、ぷるぷる食感の抹茶ゼリーが完成しますよ。■もちもち食感がくせになる! 大人気のタピオカミルクゼリー昨年から大人気の「タピオカ」。そんなタピオカの入ったゼリーを自宅で簡単に作ることができます。タピオカのもちもち食感がくせになりますよ。作り方は、ボウルにバニラアイス、牛乳、ラム酒を混ぜ合わせ、さらにタピオカを加えて混ぜ合わせます。ゼラチンは電子レンジで10~15秒加熱して溶かし、前述のタピオカの入ったボウルに加えて、混ぜ合わせましょう。そして、氷水にあてて少しトロミがつくまで冷やします。少しトロミがついたら器に分け入れ、冷蔵庫で冷やして固めれば完成です。お好みでミントの葉を散らしてからいただきましょう。暑い日のデザートに最適な「ゼリー」。見た目も涼しげで、ぷるるんとしていて美味しいです。子どもと一緒に自由にトッピングを楽しむこともできます。今回、ご紹介したゼリーレシピは、どれも簡単に作れますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
2019年07月13日「Lの世界」のリブート版「The L Word: Generation Q」(原題)の公式ツイッターが、キャストを発表した。オリジナル版のキャストはジェニファー・ビールス(ベット)、キャサリン・メーニッヒ(シェーン)、レイシャ・ヘイリー(アリス)が出演し、製作総指揮を務める。新たにアリアンヌ・マンディ(ダニ)、レオ・シェン(マイカ)、ジャクリーン・トボーニ(サラ)、ロザリー・ザヤス(ソフィー)がキャストに加わる。(カッコ内は役名)。アリアンヌは「NCIS」、「Hawaii Five-o」、ジャクリーンは「GRIMM/グリム」、ロザリーは「オレンジ・イズ・ニューブラック」に出演歴があり、レオはトランスジェンダーかつアクティヴィストで、今年『Adam』(原題)で俳優デビューした。それぞれが演じるキャラクターについても明らかになっている。ダニは強く利己的なPR会社の重役。マイカは誠実で物腰が柔らかい助教授だが、自分の弱点と対峙せざるを得なくなるという。サラは魅力たっぷりだが集中力に欠けるアシスタントで、幼い頃に受けた宗教的な教育と、自身の性的指向に折り合いをつけることに悩んでいる。ソフィーはテレビのプロデューサーで、心が傷付くことを嫌い、他人の要求を最優先してしまうような性格だとのこと。(Hiromi Kaku)■関連作品:Lの世界 [海外TVドラマ]© 2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
2019年06月26日生フルーツゼリー専門店として2006年に御殿場に登場した〔フルフール御殿場〕。取り寄せでの販売はなく、店舗も開店から並ばないと購入できないほどの人気を誇る生フルーツゼリーは「フルーツをそのまま食べるよりもおいしい」との噂……!そんな〔フルフール御殿場〕が期間限定で〔渋谷ヒカリエShinQs〕に登場します♪この夏、人気を呼びそうです。生フルーツゼリー専門店がやってくる!御殿場にあるお店に実際に行かないと購入ができない〔フルフール御殿場〕の生フルーツゼリー。その人気は開店から並ばないと買えないほどなのだとか……。ときどき御殿場の店舗以外でも、期間限定で販売されることがあるのですが、その度に長蛇の列ができるんです!そんな大人気の生フルーツゼリーが期間限定で、渋谷で買えちゃうんです♪これはチャンスですよ!〔渋谷ヒカリエ ShinQs〕に急げ♪●《シャインマスカット》864円(税込)●《さくらんぼ》756円(税込)●《巨峰》648円(税込)※予定の価格になります。今回〔フルフール御殿場〕がやってくるのは〔渋谷ヒカリエShinQs〕の地下2階。今、東京で食べられるのはここだけなんです!期間は2019年6月20日(木)から2019年6月26日(水)まで。各日なくなり次第、販売終了とのこと。ラインアップは全部で6種類♪旬のフルーツであるシャインマスカット、巨峰、さくらんぼ。●《いちじく》648円(税込)※予定の価格になります。そして女性に大人気な季節限定商品のいちじくや、●《パッションフルーツ》540円(税込)※予定の価格になります。パッションフルーツも登場します♪●《フルーツミックス》519円(税込)※予定の価格になります。1番人気はフルーツミックスなのだとか。いろいろなフルーツが一度に楽しめるぜいたくな一品です♪〔フルフール御殿場〕の生フルーツゼリーは、どれも見た目もとてもきれいなので、ご自分用にはもちろん手土産としてもオススメですよ!手に入れたいなら開店に行くべし!?今回は生フルーツゼリー専門店〔フルフール御殿場〕をご紹介いたしました。今、東京で帰るのは〔渋谷ヒカリエShinQs〕だけ!過去に何度か東京でも期間限定販売をしていますが、「売り切れ続出だった……」「午後に行かずに、午前中に行ってよかった!」という声も。手に入れたい方は開店と同時に購入するのがいいかもしれませんね。お取り寄せNG、店舗も御殿場と簡単には購入できない〔フルフール御殿場〕の生フルーツゼリー。この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。●場所〔渋谷ヒカリエShinQs〕地下2階●期間2019年6月20日(木)から2019年6月26日(水)●時間10:00〜21:00(各日なくなり次第終了)※商品に変更の可能性あり。
2019年06月20日生フルーツゼリー専門店がヒカリエに!「フルフール御殿場」は、静岡県・御殿場にある生フルーツゼリーの専門店。毎日手作業でフルーツを厳選し、富士山麓を流れる綺麗な水を用いてゼリーを作っています。是非ともフレッシュさを味わっていただきたいと、これまで予約やお取り寄せは一切不可。そのため、御殿場にある店舗には連日多くの人が行列をなしています。 そんな「フルフール御殿場」が、なんと満を持して渋谷ヒカリエ ShinQsに期間限定店舗をオープン。6月20日(木)〜26日(水)まで、大人気の「生フルーツゼリー」が東京でも買えちゃうんです!完売次第終了となるため、気になる方は早めにチェックしてみてください。 ラインナップの一部をご紹介♪シャインマスカット864円(税込み) 巨峰 648円(税込み) フルーツミックス 496円(税込み) ※商品や金額は変更になる可能性があります。 気になった方は渋谷ヒカリエ ShinQsへ急ぎましょう!
2019年06月18日L.A.発のメイクアップブランドアメリカ・ロサンゼルス発のコスメブランド「NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)」は、新メイクアップシリーズ「OFF Tropic(オフトロピック)」の2アイテムを、2019年5月23日(木)より発売した。トロピカルメイクを楽しもう「オフトロピック」シリーズのテーマは、色鮮やかなトロピカルな世界。アイシャドウパレットとアイライナーの2アイテムが発売された。「オフトロピック シャドウ パレット」(全2色・税抜2,900円)は、トロピカルメイクを簡単に作れるアイシャドウおよびフェイスパウダー。マット、メタリック、サテンと質感の異なる10色のカラーを組み合わせて、カラフルなメイクを楽しむ事ができる。また「オフトロピック プロ ライナー」(税抜900円)は繰り出し式のペンシルライナー。期間限定での発売となる。夏らしくポップなカラー展開で、ピンク、レッド、ブル、グリーンなどの全9色の中からチョイス可能だ。注目の新作がぞくぞく他にも肌にツヤと透明感を演出するウォーターベースのジェルイルミネーター「ア ビット ジェリー ジェル イルミネイター」(全3色・税抜1,600円)や、リップライナーと口紅の2役を兼ね備えた「ライン アンド ロード ツーインワンリッピー」(全5色・税抜1,200円)など、注目の新作が発売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※NYX Professional Makeupのプレスリリース※「NYX Professional Makeup」公式サイト
2019年05月24日甘酸っぱくてフルーティーなグレープフルーツ。日本に輸入されているグレープフルーツはフロリダ産、南アフリカ産がほとんどです。なかでも5月頃まで出回るフロリダ産は、水分量や栄養面が優れ、おいしいといわれているんです。今回ご紹介するグレープフルーツゼリーは、皮を器として使うので洗い物も少なくラクチン。ビタミンが豊富で、暑い日が多くなってきたこの時期おすすめのスイーツです。ぜひお試しを。■まるごとグレープフルーツゼリー調理時間 30分 1人分 56kcalレシピ制作:E・レシピ<材料 2人分>グレープフルーツ 1個グレープフルーツジュース 適量ゼラチン 5g 水 大さじ2ミントの葉 適量グラニュー糖 適量<下準備>・グレープフルーツは横半分に切り、皮を破らない様に果肉を取り出す。皮は器として使います。果肉の2/3量は搾って果汁にする。果汁が250mlに満たない時はグレープフルーツジュースを足す。残りの果肉は、薄皮から果肉を取り出す。・ゼラチンは水に振り入れてふやかしておく。<作り方>1、鍋に250mlにしたグレープフルーツ果汁を入れて火にかけ、ひと煮たちしたらゼラチンを加えて余熱で溶かす。2、鍋底を氷水に当て、混ぜながらトロミがつくまで冷やし、トロミがついてきたら、グレープフルーツの皮に流し入れる。グレープフルーツの果肉も加え、冷蔵庫で冷やしかためる。ミントの葉、グラニュー糖を添える。食べる時にグラニュー糖をかけて下さい。最近は果肉がピンク色をしたルビーも一緒に売られていることが多いですね。果肉の黄色いホワイトより酸味が控えめなので、酸っぱいのが苦手ならルビーで作ってみては。
2019年05月08日「守る働く乳酸菌」で夏の暑さに負けない体調管理アサヒ飲料株式会社は、「メンテナンスウォーターfrom『守る働く乳酸菌』」と「メンテナンスゼリー補水設計from『守る働く乳酸菌』」を6月11日(火)より全国で発売する。メンテナンスウォーターは、490ml入りで販売価格は130円(税抜き)だ。メンテナンスゼリーは、180g入りで180円(税抜き)となっている。同製品は、「カルピス」由来の乳酸菌科学シリーズからの発売だ。乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合しており脱水対策が期待できる。どちらも同じ成分と風味でシーンに合わせて選べるメンテナンスウォーター、メンテナンスウォーター共に日常の水分補給に適した補水設計で、「L-92乳酸菌」「クエン酸」「ビタミンB群」を配合した爽やかなレモン風味だ。喉の渇きにすぐ応えてくれるボトルタイプは、夏に飲みたくなるようなさわやかな青色と白色をベースにしたパッケージだ。ゼリータイプは、パウチ形状なので夏の行楽やアクティブシーンでの水分補給や、時間のない朝の水分補給にも適している。真夏の暑さを乗り切るのにはもちろん、日常的な水分補給にも適した商品となっている。また、水分補給をすることでシワやシミの原因にもなる肌の潤い不足を内面から補える。(画像はニュースリリースより)【参考】※アサヒ飲料ニュースリリース
2019年05月05日少しずつ薄着になり、シャツ一枚で過ごせるシーズンの到来。とくに男性にとってはオンオフでスタメンとなるアイテムなので、デザインや柄もレディースよりも充実していて「これ着たい!」と思うこともありますよね。オーセンティックなシルエットは女性がメンズを着ても違和感なし!仕立てのいいメンズシャツをメインにボーイッシュなスタイリングにトライしてはいかがでしょうか。 スリムフィットで着やすい、ノスタルジックなチェック柄シグネチャー・ウォッシュ・オックスフォード・クロス・シャツ¥8,900/L.L.Beanアメリカンブランド『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』といえば、トートバッグやアウトドアウェアがシンボリックですが、シャツも長く作り続けられてきたアイテムのひとつ。生粋のアウトドアマンであった創業者が大切にしたことは品質と機能性で、いつの時代もそのレガシーを大切に取り入れてきました。 カジュアルなムードのチェック柄ボタンダウンシャツ(写真上)は着はじめからナチュラルな着心地にを叶えるために、洗いをかける一手間が加えられています。コットン100%のソフトな肌ざわりを楽しみながら、スリムフィットな作りなので女性が着た時にもシャツらしいきちんと感が演出できます。 初夏の陽気に似合う、カジュアルムードの白シャツパフォーマンス・オックスフォードシャツ¥8,532/L.L.Bean 清潔感を印象付けたいときの鉄板アイテム、白シャツもメンズアイテムから。パリッとキメすぎず、リラクシングに着られるムードが心地いい一枚。ほどよく厚みのあるソフトな肌ざわりのコットンを使用し、オールシーズンで活躍してくれそうです。L.L.Beanのシャツはアウトドア派も満足するタフな作りも自慢。じゃぶじゃぶ洗いながら、クリーンな身だしなみを手に入れて。 L.L.Bean カスタマーサービスセンター:kimyongduckstyling:Rina Taruyamahair&make:Keita Iijima(modshair)model:Lisa Bayne(hirata office)text:Momoko Yokomizo
2019年04月26日もうすぐGW!ということで、おでかけのお供にぜひオススメしたい〔無印良品〕のお手軽おやつのご紹介です♪今回は果汁100%の酸味が特徴のゼリー3種類をピックアップしてみました!ぜひチェックしてみてください。酸味が特徴の3種類!今回は、〔無印良品〕から発売されているひとくちゼリーシリーズから、《果汁100%ひとくちゼリーチェリー》《果汁100%ひとくちゼリー甘夏》《果汁100%すっぱいゼリーシチリアレモン》の3種類をご紹介します♪それぞれの特徴的な酸味に注目してみてください♪癖になる甘酸っぱさ!《果汁100% ひとくちゼリー チェリー》価格:190円(税込)個数:7個入りまずご紹介するのは、《果汁100%ひとくちゼリーチェリー》です。こちらのゼリーの特徴はなんと言ってもその甘酸っぱさ。甘酸っぱさのあとにチェリーの味わいが広がる、癖になるゼリーです♪酸味:★★☆甘さ:★★☆甘くてほろ苦い酸味♪《果汁100% ひとくちゼリー 甘夏》価格:190円(税込)個数:7個入り次にご紹介するのは、《果汁100%ひとくちゼリー甘夏》。お味は甘夏そのもの!甘夏らしいほろ苦さと甘さ、さわやかさがバランスよくぎゅっと詰まっています♪オレンジに飽きてしまった方にもオススメの柑橘系ゼリーです。酸味:★☆☆甘さ:★★☆ガツンと酸っぱい!《果汁100% すっぱいゼリー シチリアレモン》価格:190円(税込)個数:7個入り最後にご紹介するのは、《果汁100%すっぱいゼリーシチリアレモン》。このゼリーの特徴は、商品名の通りの酸っぱさ!レモンをそのままかじっているかのような味わいです。酸っぱいもの好きの方にぜひオススメしたいゼリーです。酸味:★★★甘さ:★☆☆あなたのお気に入りを見つけてみて♪今回は、酸味が特徴的な3種類のゼリーをご紹介しました。一口で食べやすく持ち運びもしやすいので、GWのおでかけ中に車の中で食べるおやつにも、ピクニックのお菓子に持っていくのにもぴったりです♪〔無印良品〕には今回ご紹介した以外にも、お手軽なお菓子がたくさんそろっているので、ぜひお店に足を運んでみてください!
2019年04月25日ワンマイルのお出かけから、通学・通勤まで日々のパートナーとして活躍してくれるキャンバス素材のトートバッグ。サイズやカラーリングなどさまざまにありますが、ハンドルにレザーを使用することで“きちんと感”や“高級感”までもゲット。アメカジスタイルにオトナなひとさじがプラスされ、着こなしの幅もさらに広げてくれるアイテムです。 (トップ画像)左から レザー・ハンドル・カタディン・トート Mサイズ¥10,692、Sサイズ¥9,612/L.L.Bean L.L.Beanのアイコンバッグレザー・ハンドル・カタディン・トート Mサイズ¥10,692/L.L.Bean アメリカを代表するカジュアルウェアブランド『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』のキャンバストートバッグは、ブランドの代名詞アイテム。これほど長い間、そして国境や世代を超えて愛され続けるバッグはないのではないでしょうか。そのはじまりは1944年にまでさかのぼり、当時車から氷の塊を入れて運ぶためにデザインされたのが原点となるそう。用途は変われど丈夫な作りは現在も引き継がれ、タフさを信頼して愛用する人も多いですよね。 日本限定、レザーハンドルのカタディン・トート レザーハンドルのカタディン・トートは日本限定発売のアイテムで、本体は24オンスのコットン・キャンバス地を使用し、取り外しできるショルダーストラップ付き。開口部がジッパー開閉になっているので、移動中も安心です。レザーハンドルは見た目の違いはもちろん、手にフィットしやすいので重いものを運ぶときにもらくに感じられます。 カタディン・ロゴ ・ラベルがワンポイント フロントにはカタディン・ロゴ・ラベルが付き、ポイントに。昔ながらのレトロなムードがアメカジファンの心をくすぐります。L.L.Beanのトートはわざわざヴィンテージを探し求めるファンがいるほど人気が高く、風合いの変化も魅力。長く愛用して、かっこいいヴィンテージバッグに育てていくのもお楽しみです。 L.L.Bean カスタマーサービスセンター:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Momoko Yokomizo
2019年04月21日「L.A.Juice JAPAN」の1か月限定メニュー東京・広尾に店舗を構える、ロサンゼルス発のコールドプレスジュース専門店「L.A.Juice JAPAN」では、1か月限定のスペシャルスムージーを2019年4月15日(月)より発売する。オープン3周年を記念した限定メニューだ。アーモンドミルク×トロピカルフルーツ3周年記念のスペシャルスムージーは、アンチエイジング食材として注目されるアーモンドミルクをベースに、マンゴーやバナナ、ピタヤ、パインなど、南国フルーツをミックスした「LA Delight」(税込864円)。白と紫のマーブルで、見た目にも華があるドリンクだ。ベースとなるアーモンドミルクは同店のオリジナル。栄養たっぷりのアーモンドに、スパイスのターメリックやシナモン、ローカカオなどを加えて作られている。「L.A.Juice JAPAN」のこだわり「L.A.Juice JAPAN」では”Easy rich”をテーマに、栄養豊富なコールドプレスジュースやスムージーを提供している。また旬の野菜を組み合わせて作る、自分だけのオリジナルサラダも人気。野菜や果物の栄養を余すこと無く摂ることができる、身体が喜ぶメニューが用意されている。コールドプレスジュースは、大型コールドプレス機で毎朝作りたてというのも嬉しい。同店の1か月限定メニューをどうぞお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※L.A.Juice JAPAN株式会社のプレスリリース※L.A.Juice JAPAN
2019年03月24日アイドルグループ・嵐の櫻井翔がイメージキャラクターを務めるゼリー飲料「inゼリー」の新TV CM「inゼリー フレフレ櫻井」編、および「inゼリー しみわたるビタミン」編が18日より全国でOAされる。「inゼリー フレフレ櫻井」編では、山のような書類に囲まれたオフィスで、業務に追われ疲労困憊の櫻井が「サクライ、元気が欲しい」と宣言し、「inゼリー エネルギー」を飲むと、心の中に応援団が現れる。また「inゼリー しみわたるビタミン」編では、出勤前の駅のホームにいる櫻井が「サクライ、朝のビタミン摂取はじめます」と「inゼリー マルチビタミン」を飲むと、身体の中の細胞が活発に動くイメージが頭の中をよぎる。3月下旬からは、JR山手線の車体と各駅のホームドア、大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅・天王寺駅のホームドアにて櫻井の広告ビジュアルを掲出。6種類の「inゼリー」がそれぞれどんなタイプの人にオススメかを表した広告となっている。「inゼリー フレフレ櫻井」編の冒頭、櫻井がオフィスで飛び交う書類に囲まれるシーンは、CG合成などを使わない一発撮影で苦戦を強いられたが、同じ演技を繰り返す中で、より疲れた雰囲気が画面から伝わるよう「どひゃ~!」のセリフが追加されることに。撮り直しと予定変更が重なっても、櫻井は疲れを見せず常に完璧な演技を披露し、すべてが上手く決まった「奇跡の瞬間」を見せた。実は渋滞により30分ほど遅れてきた櫻井だったが、おなじみとなったスタッフと簡単な打ち合わせのみでスムーズにスタートし、最終的には予定より2時間も早く終了。思わず「はやっ!」と驚く櫻井は「すごく巻き(早く終わり)ましたね」と声をかけられ、「みなさんのおかげです! 来るときは渋滞で遅れてしまいましたけど。『inゼリー』があれば休憩いらずでしょう!」と笑顔で答えていた。撮影後のインタビューでは、応援されるシーンに「すごかったし、うれしかったです」と喜ぶ櫻井。中学1年生のの時に、先生たちに応援されながら平泳ぎで1,000メートルを泳いだ思い出や、嵐のアリーナ公演で応募が来すぎて1日3回公演にした時の思い出を振り返る。また櫻井は、新生活を迎える人へ「新生活は環境が変わるので、不安もあると思います。しかし新しい出会いがたくさんあり、環境の変化や今までにない出会いを大切に思えるタイミングでもあるので、そんな期間を楽しんでいただきたいと思います」とメッセージ。さらに自身の思い出として「僕は中学2年の10月にジャニーズ事務所に入りましたが、それも楽しかったですね。学校はクラスや部活など人間関係はある程度限られますが、(ジャニーズ事務所は)環境も性格も違う仲間が全国から20〜30人集まって、いろいろな出会いがあって楽しかった。今も交流が続いている仲間がたくさんいますし、新生活の思い出になっています」と語る。「社長(ジャニー喜多川氏)との思い出は……いちばん最初のオーディションの時に会いました」と振り返り、「僕はひとりで行きましたが、まわりは親御さんも一緒に来ていて、その中に作業着を着たオジサンがパイプ椅子を並べていたんです。これは誰なのかな……と思っていたら、その人が振り返って『私がジャニーです!』と言ったのでビックリしました。『あなたかい!』って(笑)」と、衝撃の出会いを楽しそうに明かした。
2019年03月15日「ビューパワー」シリーズの新商品2019年4月22日(月)、身体の内側からキレイを引き出す美容ケア「ビューパワー」シリーズより、プラセンタ配合の美容ゼリー「ビューパワー プラセンタ<パウチゼリー>」(税抜180円)が発売される。プラセンタのパワーでハリ肌に「ビューパワー」は、プラセンタを主成分とした美容ケアシリーズ。これまでゼリーやドリンクが発売され、好評を得てきた。今回新登場する「ビューパワー プラセンタ<パウチゼリー>」には、栄養たっぷりのプラセンタ2,500mgが配合されている。プラセンタはハリや弾力、潤い、ツヤをサポートする、アンチエイジングに不可欠な成分だ。同ブランドではプラセンタの安全性を追求し、厳重な飼育環境のもとで育てられた豚プラセンタ原料のみ使用している。低カロリーで罪悪感無し!同商品にはプラセンタ以外にも、コラーゲンやヒアルロン酸、75種類の植物発酵エキスなど、美肌作りをサポートする成分が多く含まれている。また一袋あたりのカロリーはわずか10.4kcal。ダイエット中でも罪悪感無くおやつ気分を味わうことができる。ピーチ&マスカット風味で爽やかな後味だ。パウチ入りでいつでもサッと味わえる手軽さも嬉しいポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース※「ビューパワー」シリーズ
2019年03月10日ポロシャツ「L.12.12」各¥14,040/LASOSTE ひとりのテニスプレイヤーが生み出した永遠の定番 「ポロシャツといえば、ラコステ」。いまでは誰もがそう認める、世界的な一流ブランドです。1920年代、フランスの若きテニスプレイヤーであるルネ・ラコステ氏が、激しいプレー中もその動きをさまたげることなく、また紳士のスポーツにふさわしいエレガンスを両立させたテニスウェアを開発したのがそのもそもの始まり。自分自身を振り返っても、初めてこのワニのマークを見たのはいつだろう?と考えても思い出せないくらい、日本人にとってもすっかり普遍的な存在になっています。 すべてのポロシャツの原点、「L.12.12」が誇る洗練ディテール なかでもブランドアイコンともいえる「L.12.12」は、ラコステの代表作。「ラコステのポロシャツ」と聞いてまず頭に浮かぶのがこのアイテムではないでしょうか。1933年の誕生以来、時代によってマイナーチェンジを繰り返しながらも、当初のデザインや優れた機能性は変わらないまま、世代を超えて愛されてきました。この一枚がなければ、他のすべてのポロシャツは存在しなかったとも言われる「L.12.12」。まさに、すべてのポロシャツの源と言ってもいい名品です。. 誰もが知っているワニの刺繍は、創始者のルネ・ラコステに由来します。1923年、ボストンで行われたデビスカップにおいて、ルネとコーチが試合の結果をめぐってワニ革のスーツケースを賭けていたのを見たあるアメリカ人ジャーナリストが、試合後、ルネに「ワニ」というニックネームをつけます。1927年、その微笑ましいエピソードにちなんで、アーティストのロベール・ジョルジュの手によって現在のアイコニックなワニのロゴが誕生しました。 単一の高級糸のみで編み上げたきめ細やかなメッシュのプチピケ(鹿の子素材)は、大人っぽい光沢と耐久性を持ち、暑い日もさらりと心地よい肌ざわり。動きやすさとこなれ感を両立させるサイドスリットが入っているのも「L.12.12」の特徴です。シンプルだからこそ、ディテールへのこだわりがいっそう引き立つデザインです。 気分に合わせてムードを変えられるフレキシブルさも、「L.12.12」の魅力のひとつ。チノパンに合わせたきれいめスタイル、レギンスやスカートと合わせた女性らしい抜け感コーデ、今年トレンドのショートパンツと合わせたスポーツミックスカジュアル……。ポロシャツなのにシャツ感覚で着られるきちんと感があるから、大人の女性にもぴったりです。私はこの夏、濃色のデニムやローファーと合わせたオーセンティックな着こなしにトライしてみたいと思います。 着る人の数だけスタイルが生まれる、オールマイティーな一枚。好きなカラーとサイズを選んで、ぜひ自分らしいおしゃれを楽しんでみてくださいね。 ラコステお客様センター0120-37-0202 Taruyamatext:Sakura Komiyama
2019年03月04日カロリーゼロの蒟蒻ゼリー発売株式会社たらみより、カロリーオフのパウチ容器入りゼリー「濃い0kcal蒟蒻ゼリー」シリーズ(希望小売価格:税抜180円)が、2019年3月4日(月)より発売される。新商品発売の背景パウチ容器入りゼリー市場はその手軽さから、20代から30代の世代を中心に、規模が拡大傾向にある。その中でも近年の健康ブームにより、カロリーオフタイプへのニーズが高まっている。たらみはこのような消費者ニーズに応え、「濃い0kcal蒟蒻ゼリー」シリーズを開発。カロリーオフながらも、果汁を使ってしっかりとフルーツの風味を楽しめる商品に仕上がっている。おいしく食べて栄養チャージ今回発売されるのは、「マスカット」、「りんご」、そして「白桃」の3種類。いずれもフルーツの果汁を使用し、果物本来の甘みや酸味を味わうことができる。程よい弾力とぷるぷる食感のゼリーとの相性も抜群だ。カロリーゼロのため、ダイエット中でも罪悪感なく楽しめるだろう。さらに嬉しいのは、栄養素等表示基準値で定められる1日分のビタミンC(100mg)とミネラルが配合されていること。片手で食べられる手軽さで、おいしく、しかも栄養もきちんと摂ることができる。朝食や間食に取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社たらみのプレスリリース
2019年03月03日前回、コラーゲンを取るためにはコラーゲン商品を買うのもいいけれど、リーズナブルなゼラチンを携帯することをオススメしました。今回は、一歩進めて「ビタミンCを取る意識を持つ」ことを追加します。そもそもコラーゲンというのはタンパク質の一種です。で、体でコラーゲンが作られるときには「タンパク質にビタミンC」が必要です。コラーゲン(タンパク質)を食べたからと言って、必ずしも、コラーゲンが作られるとは限りません。が、逆に「材料を投入しなければ作られない」とはいえるでしょう。つまり、必ず作られるとは限らないけれど、しっかり取っておきたいのが「コラーゲンの素」なのです。ゼリーもオススメなので、ゼラチンを取る時は、ビタミンCを一緒に取る意識を持つとベターです。前回ご紹介したような「コーヒーに振りかける時」には、「一緒にイチゴを食べる」とか、「コーヒーではなく紅茶に溶かして、レモンをかけてレモンティーにする」などの工夫をすると良いでしょう。また、私は日常的にゼリーを作って小腹が空いた時のおやつなどとしていただいているのですが、その際に2,3種類作っておくとなにかと使い勝手がいいです。Photo:タッパーなどで2種のゼリーを作り置く基本的には、無味のまま、①水で溶くもの②豆乳を加えるものの2種。Photo:豆乳ゼリーはきな粉と甘酒で☆更に、③紅茶や④ハーブティーで作るのもオススメです。例えばローズヒップティーはビタミンCが豊富ですから、ゼリーにすればよりコラーゲンの材料になりそうです。Photo:ローズヒップはビタミンCが豊富砂糖は使わないのが美人なお、ゼリーを作る時に砂糖を入れないのは大事です。甘みが欲しい時には、食べる直前にかけたほうがより甘く感じるので、「甘味は食べるときに足す」習慣を徹底しておきましょう。そして、砂糖ではなく、はちみつや、メープルシロップをかけるのも大事です。そのためにも「家に砂糖を置かない」。その上で、一緒にレモンを絞ってビタミンCを摂取するようにすれば、コラーゲンの材料はばっちりです。プリプリ素肌を期待しながら、美味しくおやつがいただけるのです。(にらさわ あきこ)
2019年02月28日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズ新作「スターバックス さくらチョコレート WITH ストロベリーゼリー」が、2019年2月12日(火)より全国コンビニエンスストアにて、期間限定発売される。「スターバックス さくらチョコレート WITH ストロベリーゼリー」は、華やかなさくらとホワイトチョコレートの味わいを楽しめるクリーミーなミルクに、ストロベリーゼリーを組み合わせた優しい風味のドリンク。ゼリーにはストロベリー果汁が使われており、食感と満足感のある飲みごたえを楽しめる。ピンク色をベースに、桜の花をあしらったパッケージデザインが、より一層春らしい気分を高めてくれる。【詳細】スターバックス チルドカップシリーズ「スターバックス さくらチョコレート WITH ストロベリーゼリー」発売日:2019年2月12日(火)販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部店舗では、取扱がない場合あり。価格:219円+税【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2019年02月01日