くらし情報『「やる気はすごい伝わる」冷静なAB型が踏みがちな「地雷ワード」』

2017年7月23日 12:00

「やる気はすごい伝わる」冷静なAB型が踏みがちな「地雷ワード」

「これだけは言っちゃダメ!」な地雷セリフ。血液型の組み合わせで、ツボはさまざまです。AB型が仕事相手に行ってしまいがちな“地雷ワード”とは?

「やる気はすごい伝わる」冷静なAB型が踏みがちな「地雷ワード」


いつも冷静に周りを見ているAB型は、うっかり地雷を踏むことは少ない。相手と距離を置きたい時に、あえて皮肉めいたことを言うタイプ。ただ、度が過ぎると必要な人も遠ざけてしまいかねないので、要セーブ。
AB型がA型相手に踏みやすい地雷
繊細なところが一見似ているけれど、A型は人恋しく、AB型は独立独歩という決定的な違いが。AB型の距離を置こうとする発言が、A型にはキツい。

「その話、前も言ってた」

一緒にがんばろうと思って言ったA型は、梯子を外されてしょんぼり。
AB型がB型相手に踏みやすい地雷
B型ののらりくらりとした性質は、洞察力の鋭いAB型にとってイライラMAX。B型の打たれ強さに乗じて言ってしまうダメ出しが、つい厳しくなりがち。

「しっかりしてよぉ」

いくら鈍感なB型でも、「私ってそんなにダメ!?」と不安になる。
AB型がO型相手に踏みやすい地雷
O型の“ザル”なところをシニカルに突いてしまうAB型。O型としては頼りがいを自負しているものの、思い当たるフシがあるだけに、ダメージは相当。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.