くらし情報『B型との相性はやっぱり×? A型が好きな人に言いたい「ほめセリフ」』

2017年7月23日 14:00

B型との相性はやっぱり×? A型が好きな人に言いたい「ほめセリフ」

血液型ごとに、人をほめる時の傾向と注意点がある!?A型の人が気を付けたいのは?占い研究家の金森藍加さん監修でご紹介します。

B型との相性はやっぱり×? A型が好きな人に言いたい「ほめセリフ」


和を大切にするA型は、たとえ本心ではなくても相手を喜ばせるためなら、盛大にリップサービス。他人の細かい変化に気づくのはもちろん、心理を読むのも得意なので、各血液型の心をくすぐるほめ方ができる。

では、どんなことを言ったら「好きな男性」は喜ぶ?血液型ごとのポイントを確認。
A型がA型相手の時のほめセリフ
他の血液型では見逃してしまうようなA型の細やかな気配りに、ちゃんと気づけるのは同じA型だけ。その利点を生かして、A型をほめる時はニッチに!

「ホント人の気持ちをよくわかってくれるよね」

女性への気配りや優しさをほめられるのが、A型男子のツボ。
A型がB型相手の時のほめセリフ
B型からすると、A型はちょっとおとなしい印象。そのA型が「B型のおかげでポジティブになった」というニュアンスを出すと、心の距離がグッと縮まる。

「(Bさんといたら)なんか元気が出てきた♪」

B型男子をくすぐるのは、相手を前向きに変えられたという喜び。
A型がO型相手の時のほめセリフ
O型は、自分が大ざっぱなぶん生まじめなA型への信頼が厚く、ほめ言葉も効きやすい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.