くらし情報『ハロウィンに〇〇すると厄落としに? 意外な開運行動とは』

2017年10月1日 07:00

ハロウィンに〇〇すると厄落としに? 意外な開運行動とは

運気UPを目指すなら、暦や月の巡りに合わせたその時期ならではの開運行動を知っておこう。手軽なものから、気合の入ったものまで、その道のプロにとっておきのスケジュールを教わりました。今回は10月~12月の開運行動をご紹介。

ハロウィンに〇〇すると厄落としに? 意外な開運行動とは

10月身近なイベントの根源や作法を理解した行動が、開運に繋がる第一歩に。

・1~3日金剛界結縁潅頂(けちえんかんじょう)を受けて仏様にご縁を結んでいただく@高野山金剛峯寺の大伽藍・金堂

「仏様に縁を結んでもらう結縁潅頂は、5月・10月の年2回限定。金堂にて目隠しをしたまま、手に挟んだ花を曼荼羅図に向かって投げ、花が落ちたところの仏様にご縁をいただきます。その後、高僧である阿闍梨様から頭に水を注いでいただき、法具のやり取りなどをする厳かな儀式。たとえ仏教徒でなくともご縁をいただくことができます。
仏様のご加護をいただくと、困難に遭遇してもうまく切り抜けることができます」(文筆家・桜井識子さん)

和歌山県伊都郡高野町高野山132TEL:0736・56・2011南海高野山ケーブル「高野山」駅よりバスで約10分。

・3日翌日の十五夜のため草花をみつくろいに出かける

「十五夜では、聖なる月の力をいただくために、野花に宿る自然の力をお供えします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.