くらし情報『【新たな旅スタイル】タダで泊まれる!? 噂のカウチサーフィンって?』

2017年10月23日 21:00

【新たな旅スタイル】タダで泊まれる!? 噂のカウチサーフィンって?

気をつけてこのサービスを利用しなければなりませんが、全員がすべて危険なわけではありません。不安であれば、各都市で開催されている無料のカウチサーフィンのイベントに参加して友だちを作ってみるのもいいかもしれません。旅行中の人たちや現地の人たちが集まって楽しく情報交換しているので、参加するだけでも楽しいです。日本でも、いろいろなイベントを開催しているので、参加してみてはいかがでしょうか?

本当にとても素晴らしいアイディアだし、旅好きの私にとっては節約もでき現地の人が行く場所をよく知ることができるので、旅に慣れている人向けかもしれませんね。

旅好きの私がこっそり教える、旅先で悩む宿泊先選びのコツ

【新たな旅スタイル】タダで泊まれる!? 噂のカウチサーフィンって?


余談ですが、実際海外で私が旅行する時は、ホステル>カウチサーフィン>airbnb>hotel という順で宿泊先を探します。

1)ホステルの場合は基本的に安くて中心地にある場合が多いので、ショートステイや初めて旅行する場所の時に役立つ。ただし、宿泊者は旅行者なので、ローカルの人と知り合うきっかけにはならない。

2) カウチサーフィンは、現地に住んでいる人と仲良くなれるし、無料のため節約にもなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.