くらし情報『マギー「生で観るのが一番!」バスケBリーグの楽しみ方を伝授』

2017年10月27日 11:00

マギー「生で観るのが一番!」バスケBリーグの楽しみ方を伝授

子供の頃からバスケを愛してやまないマギーさんの、初心者も絶対ハマるBリーグ観戦ポイントを大公開。

マギー「生で観るのが一番!」バスケBリーグの楽しみ方を伝授


小学校、中学校とガチにバスケに取り組んでいたモデルのマギーさんにとって、Bリーグ観戦は最高のイベント。

「とにかく、生で観るのが一番!スピーディな試合運びで、会場全体が盛り上がります。バスケ初心者の人でも、試合を観に行けば、音楽のライブみたいな感覚で、絶対声を出したくなると思います」

初めて行くなら、少しバスケに詳しい人と一緒がいい。

「バスケファンを増やしたいので、私もよく友達を誘って行きます。試合前にポイントや注目選手を教えるので、一緒に行った子は必ず楽しんでくれていますね」

あとは、試合会場のノリに任せて盛り上がるのみ。

「バスケはエンターテインメントなんだと実感しますよ」

【基本のルール】
選手は1チーム5人配置。基本は、試合の司令塔のポイントガード、外からの攻めが得意なシューティングガード、仕掛け上手で得点力のあるスモールフォワード、強さとしなやかさのあるパワーフォワード、リバウンドの要であり、ゴール下を支配するセンターで構成。
得点はシュートにより1〜3点が加えられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.