くらし情報『世にも恐ろしい!? 「ダメ恋」トーク満載のコミックとは』

2017年11月19日 22:00

世にも恐ろしい!? 「ダメ恋」トーク満載のコミックとは

と言いたくなる振る舞いなど、誰もが我が身に置き換えられそうなエピソードなのもいい。

「ムカつくけれど、のちに笑って話せるようなことにしようと思っているので、DVみたいな笑えない話はタブーにしています。あとは、共感してもらえることも大事ですね。佐和子がなぜ諒くんと付き合っているのかという点では、まったく共感されていませんが(笑)」

現実の恋愛では女性側に非があることも多々あるだろうが、ここは少女マンガということで、男性諸君には「笑える悪人」になっていただき……。女性が『ダメ恋』を読んでストレス発散できれば、男性にもきっと優しくなれるはず(願望)。
おざき・いらマンガ家。著書に『外面が良いにも程がある。』『セカンドバージン』など。
「深夜のダメ恋図鑑」は『プチコミック』で連載中。コミックス1~3巻発売中。

自分のことは棚に上げ、「こんな男いるよな~」と膝を打ちたくなる、ダメ恋エピソードが満載。男性に言いたい放題言わせたあとに放つキメ台詞が痛快です。小学館429円(C)尾崎衣良/小学館

※『anan』2017年11月22日号より。写真・水野昭子インタビュー、文・兵藤育子

(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.