くらし情報『実はロリキャラ好きのブラコン? 足立梨花「アニメの魅力」語る』

2017年12月1日 16:00

実はロリキャラ好きのブラコン? 足立梨花「アニメの魅力」語る

あなたの人生を変えたアニメ作品はなんですか?anan初のアニメ特集では、「別世界に浸れる時間は最高の癒し。アニメなしの人生はありえない!」と話す、女優、タレントの足立梨花さんにお話をうかがいました。

実はロリキャラ好きのブラコン? 足立梨花「アニメの魅力」語る

ゲームに、声優に、フィギュアに。アニメから広がる好奇心!
漫画とアニメが好きな母の影響で、幼稚園の頃から、毎日テレビでアニメを観ていました。ポケモンやコナンなどの王道ものはもちろん、ジャンル問わず片っ端から観ていたんですが、その中でも大好きだったのが『おジャ魔女どれみ』。オンタイムで観てさらに録画もしておいて、風邪をひいて寝込んだ時なんかに一気に観るのが幸せでした。その頃、映画『魔女の宅急便』がテレビで放送されて、私たち女子小学生の間では、空前の魔女ブームが到来!学校の掃除の時間にほうきにまたがって、その乗り方で誰かを当てるクイズをよくしてました(笑)。

アニメ好きは、大人になってからさらに加速。きっかけのひとつは、『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』。高校生の姫小路秋子が、双子の兄の秋人に恋愛感情を抱くブラコンもので、それまで抵抗のあった、深夜帯に放送されているエロ要素が入っている作品を初めて面白いと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.