くらし情報『男ドン引き毛玉ニット…プロに毛玉予防法と正しい取り方を聞いてきた!』

2017年12月16日 17:00

男ドン引き毛玉ニット…プロに毛玉予防法と正しい取り方を聞いてきた!

夏よりもアイテムや布の面積が増えるぶん、ファッションが楽しくなるこの季節。アウターやニットなどを着ようとしたら、毛玉が付いていてなんだか小汚い、と思ったことはありませんか。今回は、その憎っくき毛玉との戦いに勝つために、昨今のサマーニットブームにも後押しされて、シェア6年連続ナンバーワンに輝き続けている毛玉取り器「とるとるシリーズ」を販売している株式会社泉精器製作所の西澤さんを、「毛玉取りのプロ」としてお迎えし、毛玉がなぜできるのかから、身の回りのものでできる毛玉ケアの方法、そして毛玉取り器を使ったケアをお聞きします。

まず、毛玉ができる理由教えていただけますか?

目次

・まず、毛玉ができる理由教えていただけますか?
・できちゃった毛玉、家にあるもので取り除く方法はありますか?
・毛玉取り器は、生地を傷めませんか?
・正しい使い方を教えてください。
・Information
男ドン引き毛玉ニット…プロに毛玉予防法と正しい取り方を聞いてきた!


西澤さん
毛玉ができる理由ではなく、できやすい理由になってしまうのですが、毛玉は洋服の生地が摩擦し合うことでできやすくなってしまいます。なるべく毛玉を作らないようにオシャレを楽しみたいのであれば、摩擦を避けるようにしてあげると、洋服の寿命は伸びます。

——具体的にはどのような方法がありますか?

西澤さん
まず、冬物の、特にニットなどの毛の素材のものは、どんなにお気に入りでヘビロテしたくても、最低一日は日を空けて着るようにするといいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.