くらし情報『丸顔さんはスクエア、面長さんは…「顔のかたちに似合うトップス選び」』

2017年12月17日 18:00

丸顔さんはスクエア、面長さんは…「顔のかたちに似合うトップス選び」

鎖骨とバストの中心辺りにある深さのVネックで生地がしっかり立ち上がるニットトップスだと、気になるフェイスラインをカバーしつつ、よりシャープで小顔な印象を作ってくれるはず。
八角形…オフショルダー
ベース形さんと同じく、エラまわりが張っているものの、アゴのラインは一直線なので、ベース形より丸顔さんに近い印象も持つのが八角形さん。そんな八角形さんは思い切ってデコルテラインを見せてしまった方が、かえってスッキリでキレイなフェイスラインに仕上がります。

そこでオススメするのが今トレンドのオフショルダートップス。ボートネックと同じく横に広がっているものの、デコルテ周りが大きく開いているのでエラ周りは案外目立たなくなります。ドレスアップする際は、ベアトップタイプで大胆な肌見せがオススメ。

コンプレックスをカバーして、チャームポイントを活かすそう

理想的な形と言われているたまご型さんのようになれたら…顔の形に特徴がある人ほど、そのように悩んだことでしょう。だけど、みながみな、たまご型の顔立ちだったら? それって無個性だし、逆に何だか恐いですよね。


コンプレックスと感じる顔のパーツはメイクやファッションで上手にカバーしてお付き合いをする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.