くらし情報『モテる力とは「自分の好き嫌い」を持つ力? 占い師・しいたけさんが解説』

2018年1月20日 16:00

モテる力とは「自分の好き嫌い」を持つ力? 占い師・しいたけさんが解説

迷える女性の味方、話題の占い師・しいたけさんが、パートナーを探すフリーの人へアドバイス。多くの人の中から出会い、好きになり、振り向かせ、お付き合いする。その奇跡を起こすために、小さなことから心のあり方を見つめ直して。

モテる力とは「自分の好き嫌い」を持つ力? 占い師・しいたけさんが解説

“出会い”の力:相手の中に「かわいい」と思える場所を見つけて。
これは究極の例なのですが、占いのお客様で毎月知らない人からプロポーズを受けた方がいらっしゃいました。秘訣を聞いてみたら、電車に乗った時などに「かわいい」と思える男性を探して、「あ、この人の目はかわいい」とか、心の中で褒めてあげることだそうです。

「出会い」というのは、相手の性格や経歴、どういう家族関係にあってとか、そういう総合的な情報を吟味して好きになっていくことではありません。「あ、この人いいな」と感じたり、相手の中に一か所でも「かわいい」を見つけるだけで、単なる出会いが特別な出会いに変化する可能性が常にあります。


おそらく、食事に行って相手から得られる情報は「単なる確認」でしかないところもあるでしょう。たとえば自分が「長男は嫌」と思っていたとしても、もし相手を好きになったら「この人は長男だけど、私なりにこういう工夫をして、二世帯住宅を避けて…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.