くらし情報『スタートアップを狙え! “半歩先ゆくお買い物”3つのポイントとは?』

2018年2月24日 16:00

スタートアップを狙え! “半歩先ゆくお買い物”3つのポイントとは?

ほかにない最先端のアイテムを探す名ハンター、ファッションコンサルタントの市川渚さん。これまで国内外の通販サイトでお気に入りアイテムと出合ってきた市川さんに、“半歩先ゆくお買い物”を楽しむための3つのポイントと、おススメサイト&アプリを教えてもらいました。

スタートアップを狙え! “半歩先ゆくお買い物”3つのポイントとは?

POINT1他にないユニークなアイテムは、“スタートアップもの”が狙い目。
新しく開発した商品を作り手が投稿するウェブサイトやアプリをチェックすると珍しいものに出合いやすい。また、クラウドファンディングのサイトでピンとくるアイテムを発見したら出資するのも手。目標の資金が集まれば、製品化される。「まだ世に出ていないプロダクトのなかには、斬新でユニークなものがたくさんあります」(市川さん)

・Product Hunt

最新のアプリやウェブサイト、ガジェットなどのテクノロジー系の作品をピックアップするソーシャルニュースサイト。プロダクトを作成した人が自分の作品を投稿することができるシステムで、生まれたばかりの商品を見つけられる。

・Kickstarter

クリエイティブなアイデアを実現させるため、資金調達からプロジェクトの完成までをサポートする、クラウドファンディングサイト。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.