くらし情報『注目のトランスジェンダー女優に直撃! 人生に必要な3つの要素とは?』

2018年2月20日 18:40

注目のトランスジェンダー女優に直撃! 人生に必要な3つの要素とは?

日本でもトランスジェンダーに対する見方は徐々に変化していますが、現在のチリの状況を教えてください。

ダニエラ
いまは国全体として、すべてのことにおいて移行期。というのも、大統領が変わったばかりで、中絶法も少し前に許可されたくらいだし、男女平等などのジェンダーに関しての法整備というのも非常にゆっくりしているのよ。

だから、LGBTの権利だけでなく、夫婦同等の権利とか、女性と男性の給与格差をなくすとか、そういうことすべてに関して、国としてこれから変わっていくのだと思うわ。
注目のトランスジェンダー女優に直撃! 人生に必要な3つの要素とは?


印象的なセリフが多いなか、「困難で人は強くなる」という言葉は、まさにマリーナの生きざまそのものでもあり、心に残るシーンのひとつ。

ご自身も同じように困難を乗り越えて強くなった経験はありますか?

ダニエラ
困難で人は強くなるというのは、私だけでなくてみんなも同じだと思うわ。なぜなら、難しいことがあるから人はみんな成長していくのよ。トランスジェンダーであってもなくても、女性はみんな困難に常に立ち向かっているわよね。
だから、できることといえば、視野をどんどん広げて、自分が幸せになるために何をするのかというのを考えることだと思うわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.