くらし情報『最適人数は? 店選びは? “女子会”成功の秘訣をディスカッション!』

2018年3月12日 16:00

最適人数は? 店選びは? “女子会”成功の秘訣をディスカッション!

静かすぎると話しにくいし、うるさすぎると聞こえないから程よいお店がいい。あと、お肉がおいしいお店!(笑)

中村:
わかる!食事はかなり重要。食べログとかの評価があまりに低いところは選ばない。

有川:
女子会をセッティングする時、よくあるチェーン系居酒屋はまず最初に候補から外すかも。安さよりおいしさや居心地の良さを重視するよね。

沓掛:
食べて飲んで大体予算5000円くらいかな。

中村:
同じく。誰かの誕生日や結婚のお祝いなど、特別な場合は少し高めの予算設定をする場合もあるけどね。


有川:
そのあたりは女子会する相手にもよるよね。専業主婦の子たちばかりなのか、キャリアウーマンの独身女性が多いのかで多少設定が変わってきたり。

沓掛:
メンバーの雰囲気に合わせて服装を変えることもある。

中村:
それはわかる。基本的に女子会では露出の多い派手な服装はしないかな。変な詮索をされたくないからバッグやアクセサリーはブランドものばかりで固めないようにしているかも。沓掛:
あとは愚痴ばかりにならず、明るく楽しい雰囲気になるように心がける!

中村:
相手を嫌な気持ちにさせるような服装や話題は避けるように自然と気をつけているよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.