くらし情報『占い師直伝…!新生活スタート時に行うべき「運気UPする行動」4選』

2018年3月17日 19:15

占い師直伝…!新生活スタート時に行うべき「運気UPする行動」4選

新生活スタートのタイミングは、フレッシュな気持ちになりますよね。心機一転、新しいことを始めるにもちょうどいいタイミング。そんな時、行うと運気がグンとアップする方法があるんです。そこで今回は、“新生活スタート時に行った方が良いこと”を、占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

■「玄関マット」を新しくする

目次

・「玄関マット」を新しくする
・家の近くの「神社・仏閣」をチェックしお参りする
・「要らない靴」と「読まなくなった本・雑誌」を処分する
・お風呂に「一つまみのお塩」を入れるようにする
占い師直伝…!新生活スタート時に行うべき「運気UPする行動」4選


風水的観点で家で最も大切な場所、それは“玄関”です。そして、その場所の気を整える最も手軽な方法は、玄関マットを新調すること。

帰宅のタイミングで、さまざまな邪気を家に持ち込んでしまうことがあります。それをきちんと払い落とすには、赤系統のマットを敷いておくのが効果的。


家の中の気が整い、新しい出会いや嬉しい話題があなたの元に舞い込んでくるはず。

■家の近くの「神社・仏閣」をチェックしお参りする

占い師直伝…!新生活スタート時に行うべき「運気UPする行動」4選


新生活を始める場所から最も近い神社・仏閣をチェックしてみましょう。

そこは今後、あなたを守ってくれる“聖地”となります。困ったときや運が下がったとき、神様があなたを救ってくれるはず。

困ったときにだけ神頼みをしても、ご利益はありません。まずは挨拶をしに行くことが大切なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.