くらし情報『脇汗ジミ目立ってる…! 夏に気をつけたい「男ドン引きNGファッション」 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯71』

2018年6月30日 18:30

脇汗ジミ目立ってる…! 夏に気をつけたい「男ドン引きNGファッション」 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯71

必然的に露出が増える、初夏の時期。そろそろ春先に購入した夏アイテムが活躍の兆しを見せる頃ですが……ちょっと待って! あなたのその着こなし、知らずに周りをドン引きさせてはいませんか? 今回は夏服でありがちなNGファッションポイントをご紹介します。
イラスト、文・角侑子

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 71

目次

・彼に手を振ると、脇汗が…!
・抜きエリのシャツから見える、背中ニキビ…!
・完全防備! UVケアに包まれた黒い姿……
・日頃からの意識を徹底しよう

彼に手を振ると、脇汗が…!

脇汗ジミ目立ってる…! 夏に気をつけたい「男ドン引きNGファッション」 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯71


彼との待ち合わせ。かわいく手を振るも、見えるのは脇まわりが汗でシミシミになったトップス。どんなにかわいく振るまっても、脇汗のシミが見えてしまうと男性は百年の恋も冷めるような気分になって、せっかくのデートも台無し!

基本的に汗ジミが目立つグレー系のトップスはこの時期、危険度の高いアイテム。このほか、爽やかなライトブルーのトップスも汗で濡れると目立ちやすいので、ハイトーンで色がしっかり入っているアイテムは避けておくほうがベターです。どうしても着たいときは、汗シミパッドで輪ジミができないように施策を。

比較的、汗ジミがわかりにくい色はブラックもしくはホワイトのアイテムですが、ホワイトカラーのトップスは、染み付いた汗を長時間放置しておくと汗が酸化して黄ばみの原因にもなるのでケアには十分気をつけましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.