くらし情報『日本代表MVPは柴崎、乾…? 最も印象的なW杯名勝負はあの激戦!』

2018年7月9日 18:00

日本代表MVPは柴崎、乾…? 最も印象的なW杯名勝負はあの激戦!

日本はおろか、世界中を虜にしたW杯日本代表の軌跡を振り返るべく、anan読者に緊急アンケートを実施しました。印象的なシーンやMVPなど、サッカーヲタ女子が思いのたけをぶちまけます!
文・伊藤順子

印象的なシーンは、やはり……

目次

・印象的なシーンは、やはり……
・大健闘の戦士たち。最優秀選手を挙げるなら……
・今大会大活躍のあの選手に期待! 若手も注目!
日本代表MVPは柴崎、乾…? 最も印象的なW杯名勝負はあの激戦!


多くの驚きと感動、興奮を与えてくれた西野ジャパン。ひとつに絞るのは悩ましいところですが、多かった回答はこちら!
Q. 一番印象に残っている日本代表戦のシーンを教えてください。
「セネガル戦での乾貴士選手のゴール。柴崎岳選手から長友佑都選手へのロングパス、そこから乾選手にパスが出て、ゴール右隅に決めた見事なシュートでした。その前のコロンビア戦でも乾選手はゴールを決めていて、またやってくれたか! すごい! と思いました。日本代表= “決定力不足” と言われてきたけれど、立派に日の丸を背負っているのだなぁと感慨深かったです」(35歳・マスコミ)
「セネガル戦の乾選手の同点ゴール。柴崎選手から、長友選手、そして乾選手の相手ディフェンスの裏を取ったパスワークが素晴らしかった」(34歳・マスコミ)

ハリル前監督時代、スペインリーグで活躍をしていたものの召集外を経験した乾選手。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.