くらし情報『モー娘。’18はカメラ映り、気にしない? メンバーがグループ語る』

2018年9月6日 11:00

モー娘。’18はカメラ映り、気にしない? メンバーがグループ語る

いろんな活動をしていますが、私が最も熱狂するのは、やっぱりライブです。歌もダンスも私はそこまで得意じゃない。でも客席の方と目が合って、その方が笑顔になってくれたときの喜びは、本当に唯一無二。やってきてよかった、頑張ってよかったって、すべての苦労が報われる。その一瞬のために毎日努力している気がします。私たちアイドルは、熱狂に支えられてるから存在できている。ファンの皆さんにはいつも感謝しています。
譜久村聖
私たちがフォーメーションダンスを取り入れ始めたのは、2014年くらいから。
最初は型にはまった感じというか、個性が消えてしまっていたかもしれません。でも今は、一体感はそのままに、メンバーそれぞれの性格や得意分野も表現できてるんじゃないかなって思います。

最近、そんな私たちのパフォーマンスを評価してくださる声を、たくさんいただけるようになりました。ここまでくるのに、もちろん練習はたくさんしました。でも私たちの場合、それ以上に気持ちの部分も大きいと思うんです。モーニング娘。は、加入と卒業を繰り返すグループで、みんなそのことを常に心のどこかで感じています。だからこそ、今いるメンバーとの時間を大切にしようという思いが強くて、それがパフォーマンスにも表れている気がするんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.