くらし情報『モー娘。’18はカメラ映り、気にしない? メンバーがグループ語る』

2018年9月6日 11:00

モー娘。’18はカメラ映り、気にしない? メンバーがグループ語る

見ている方も、そういうところに共感してくださっているのかもしれませんね。

もし、モーニング娘。に興味を持ってもらえたなら、ぜひライブに来てほしいです。歌やダンスが全力なのはもちろん、「オイ!オイ!」など“あおり”をたくさん入れるので、初めてでも一緒に盛り上がりやすいと思いますよ。私たちも、楽しんでくれているお客さんの姿を見ることで、どんどん乗っていける。ライブはやっぱり、私たちが一番、輝ける場所です。
小田さくら
私が考える“モーニング娘。らしさ”とは、暑苦しさと泥くささ、です(笑)。
カメラにかわいく映るためには、激しく動くとブレちゃうし、口を大きくあけて歌ったらキメ顔が崩れるので、あまり動かないほうがいいんです。でも、私が思う、脈々と受け継がれてきたモーニング娘。は、そういうグループではない。「LOVEマシーン」を歌うときは、歴代の先輩も私たちも超動くので、画面ではブレまくりです(笑)。でもそれが「モー娘。」。その個性は、絶対なくしちゃいけないものだと思ってます。

もう一つ、つんく♂さんが作る楽曲も魅力。なんだろう、決して「あなたに従順です」って女の子像ではなく、「女の子はこうなの、こう生きたいの!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.