くらし情報『宮沢りえ「世の中の善悪を教えてもらった」藤子不二雄A氏に感謝』

2018年10月20日 09:00

宮沢りえ「世の中の善悪を教えてもらった」藤子不二雄A氏に感謝

六本木ヒルズ展望台東京シティビューで『藤子不二雄A展 -Aの変コレクション-』がはじまりました。そのオープニングセレモニーに藤子不二雄A氏と女優の宮沢りえさんが登場。おふたりの親交や展覧会の見どころについて語ってくれました。

84歳のマンガ王と宮沢さんが登場!

【女子的アートナビ】vol. 129

オープニングセレモニーが開かれたのは、夜景の広がる会場エントランス。現在84歳のマンガ王、藤子不二雄A氏と特別ゲストの女優、宮沢りえさんがステージに登場されました!

目次

・84歳のマンガ王と宮沢さんが登場!
・展覧会の感想は?
・『笑ゥせぇるすまん』に善悪を教わった…
・あびちゃんの漫画を読んで!
・Information
宮沢りえ「世の中の善悪を教えてもらった」藤子不二雄A氏に感謝


宮沢さんとの関係について、藤子氏は「ふだんは『りえちゃん、(本名の安孫子素雄から)あびちゃん』と呼び合う仲」と明かし、「ぼくはずっと長いことりえちゃんの応援団長をしていて、毎年4月の(宮沢さんの)誕生会になると、ぼくは必ず最初にあいさつをするという非常に光栄な役目をしているんです」と説明。

宮沢さんが「今日は『あびちゃん』を封印して『先生』と呼んでいたのですけど…」と照れながらいうと、「先生といわれたのはじめてです」と藤子氏がうれしそうに応じていました。

展覧会の感想は?

宮沢りえ「世の中の善悪を教えてもらった」藤子不二雄A氏に感謝


一足先に会場を見た宮沢さんは、「写真スポットがいっぱいあって、今はSNSにのせる写真を撮られる方が多いので、すごく楽しいと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.